ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
◆kanaさん スリス..
by mrkgen=marikka at 11:22
◆リキ母さん ジェイの..
by mrkgen=marikka at 11:19
以前コメントさせていただ..
by kana at 01:24
ジェイ、雪浴びの様子がオ..
by リキ母 at 21:06
◆リキ母さん そうなの..
by mrkgen at 10:41
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
続、秋満喫中♪
いつもの荒井山。日の出が遅くなったのもあるし、今時期は日の出の位置が円山の影になるせいもあり、お日様遅いぞ!【6:29】
f0082103_9592713.jpg

時々クマゲラの声(囀り?)が聞こえます。この時期、ドラミングの音は聞かないですね。飛んでいる時は「ルルルルルー」と特徴的な声。木にとまると「ケーン、ケーン」と偉そうな声。見つめると、いましたよ。ワンコの散歩しながらクマゲラが見れるなんて、札幌っていいな。
f0082103_103455.jpg

盛夏は歩きたくないルートも、秋は藪も薄く楽しい。けど、ダニオがジェイについた(+_+) すぐ気が付いて取ったけど、暖かい日はヤバイですね。
f0082103_1051679.jpg

やっぱりジェイのことが好きなのび太君だな(^_-)
f0082103_1055833.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-26 23:57 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
秋、満喫中♪
10/23 西岡公園から焼山へ
f0082103_9501714.jpg

f0082103_9502687.jpg

10/24 いつもの荒井山で時々遊びに来るウィペットのノビ太君(7ヶ月?) 
弱気なジェイがお気に入りらしい
f0082103_9515378.jpg

f0082103_9522218.jpg

f0082103_9535799.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-25 23:49 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
日ごとに変わる彩♪
お散歩コース、日ごとに彩が変わり楽しい。ジェイも元気に走ってくれて、なんだか感謝の毎日です。

21日の円山公園、夕方散歩
f0082103_10532150.jpg

足元には銀杏!
f0082103_1054147.jpg

今朝の集会♪ 一等:ジェイ、二等:ミスズ、三等:ジャック、四等:ゴン、等外:モモ


ジェイは雪のある所でスリスリ。昨日はこの上にカッパを着せていました。そういえば、スリスリしなかったな。二枚重ねで違和感があったのかしら、、。
f0082103_10555476.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-22 08:30 | 友達 | Trackback | Comments(2)
わ~い、初雪だ!
降りましたね。昨夜は雷も炸裂していましたわ。

ベチャベチャ雪で、ジェイは薄手のフリースの上にカッパ重ね着。過保護かも(^_^.)
f0082103_8543570.jpg

f0082103_8545459.jpg

ミスズちゃん合流!
f0082103_8552658.jpg

今朝はこの3頭だけだったけど、初雪にテンション高かったワン達です。
f0082103_8562842.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-21 08:58 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
雨から霙、、雪になる?
雨の間隙をぬってお散歩に出たけど、やっぱり雨にあたってしまった。霙に変わりつつあるので、急いで戻ってきました。ジェイは短いお散歩で、ちと不満げ。落ち葉が敷き詰められて足元が明るい。雨でも、楽しいかも。
f0082103_14381123.jpg

嵐のあとは狙い目だったりするけど、寒いからパス。山葡萄!
f0082103_14391014.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-20 14:39 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
秋ですな♪
ブログのタイトルは意味不明です(^_-)

また、美味しいものに釣らされて行ってきました。ジェイは駆けつけミルク!
f0082103_1022467.jpg

ジェイの嬉しそうな顔。ヘラヘラしまくりだわ。私もヘラヘラして帰ってきました!(^^)!
f0082103_1022391.jpg

帰り道、ゴールデンドゥードゥルに遭いました。お名前聞きそびれましたが大人しい女の子でした。2歳といってたかな。ジェイが乗ろうとしたぐらいだから、とっても優しいワンなんですね。尻尾、隠してる。
f0082103_10243039.jpg

この辺にラブラドゥードゥルのエバちゃんがいるんだけどとお話ししたけど、会ったことはないそうです。
f0082103_1025293.jpg

で、その帰り道にエバちゃんにバッタリ!
f0082103_10255965.jpg

エバちゃん、朝の集会の時は走り回ってばかり。二人で会うと大きさがよく分かるな。背はジェイより高くなりましたね。
f0082103_10313620.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-19 23:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
黄葉散歩♪
毎朝、毎夕、お散歩が美しいです(^_-) 

旭山公園
f0082103_10112234.jpg

藻岩山の上の方は、葉が散ってますね。7合目・8合目付近が綺麗。
f0082103_10121393.jpg

マタタビの実も黄色くなっています。
f0082103_10123716.jpg

ヒメリンゴかな。径は2~3cm。美味しそう、ジャムにできないかしら。
f0082103_1017941.jpg

円山公園の杉林
f0082103_1011342.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-18 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
黄葉・紅葉♪
今朝の大倉山周辺、この一日・二日でずいぶん色づきました。
アユム君が協会に戻って、淋しくなったジャム君に逢いました。相変わらず元気にお散歩で良かったです。
f0082103_10265860.jpg

ジェイもジャム君もジャム母さんにまとわり取付いているぜ(^_-)
f0082103_10271483.jpg

シャンツェに行く途中。ずいぶん派手な住宅を建てているなと思っていたら、「salomon」の看板がついた。バンケイスキー場に行く道中でもあるしジャンプ台も近いけど、shopになるんだろうか。駐車スペースはあまりないですね。salomonの文字の下には「TIME TO PLAY」と書かれています。どんなお店になるのか楽しみです。
f0082103_103322100.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べた後は、ひたすら昼寝。朝でも夕でも昼寝。突っ張っている前足が可愛い♪
f0082103_10342420.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-17 09:30 | 友達 | Trackback | Comments(0)
のんびり週末散歩♪
お天気も最高の週末、膝に違和感があり山はお休み。ジェイとのんびり公園散歩してきました。木々も色づき始め、気持ちのいい散歩だったけど、雪虫が煩かった。
可愛い7歳のキャリアチェンジ犬に会いました。近所のジャム君も良く知っているというメリーちゃんネリーちゃんです。楽しくおしゃべり。動物園に来ていたと思われる可愛い女の子にナデナデしてもらいました。ネリーちゃんもジェイも嬉しそう。子供たちがワンに興味をしめした時は、ワン好きにさせるためにナデナデしてとお願いしているんです(^_-) 
f0082103_9594880.jpg
f0082103_9595662.jpg

チワワの子供にも会いました。同じワンでもこの大きさの違いは、なかなか楽しい。ジェイがチワワさんを犬と認識しているかは疑問かも。だって興味を示さず挨拶しようとしなかった(^_-)
f0082103_1022596.jpg

住宅街のお散歩。マンションんに囲まれた古い一軒家で、人は住んでいません。いつまで建っているかな。この頃、いつの間にか空き地になっていて、以前はどんな建物があったのか思い出せないことが多くなりました。
f0082103_1085731.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-16 23:54 | 友達 | Trackback | Comments(6)
山道散歩
ジェイが爆走した日は、家の中でビッコになることがあるのだけど、機能的には問題ないと言われたので、久しぶりに山道歩きしてみました。この頃は足を伸ばすことが多い大倉山シャンツェへ。黄葉もボチボチ綺麗になってきたわ♪
f0082103_10391880.jpg

f0082103_10144542.jpg

いつもの集合場所へは荒井山経由です。秋らしく藪も薄くなって歩きやすい。ダニはもう大丈夫そう。ジェイも嬉しそうだった。
f0082103_1041979.jpg

眺めを楽しめる朝散歩は贅沢ですね。
f0082103_10145619.jpg

夕方散歩は久しぶりに円山へ。黄葉はもう少しです。
f0082103_104276.jpg

なんか分けわからん建物が。気になって調べたら、、、そうですか。
こまつ 敷居が高そうですな。
f0082103_10365278.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-15 23:35 | 毎日 | Trackback | Comments(0)