ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
時々車で来てたよ!
by レイママ at 11:31
◆レイちゃんママ そう..
by mrkgen=marikka at 10:54
歯医者さんのアンディでしょ?
by レイママ at 18:27
◆レイちゃんママ アン..
by mrkgen=marikka at 11:52
アンディ車椅子になったん..
by レイママ at 18:04
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハシャギすぎ(=_=)
秋だなぁ~と思っていたら、夏日ですか(+o+) でも、朝夕は涼しい。一日の気温差が激しいので、体調管理に気を付けねばですね。

ジェイはとっても元気だけど、一人でタラタラ散歩は嫌いみたいです。前十字靭帯のこともあるので、ジェイが嫌がる時は長々散歩はしないし、リトリーブ遊びもしてません。でも、ジェイが嫌なのは足が痛いからなのか友達に会えないルートが嫌なのか、そこが分からないんです。
トボトボ私の後ろを歩いている姿が映っていた(^_-)
f0082103_11255173.jpg

今朝も、いつもの集合場所から離れるように歩き出すとトボトボになったので、家に戻り出すと、ミスズちゃんを見つけて、このハシャギかたです。ミスズちゃんと並んで走るの、すっごく可愛い!



この後、ミスズちゃんと一緒にいつもの集合場所へウキウキ。まだお友達が来ていなかったけど、すぐ集まってきました。お友達が来るたびに走って行くんだわ。だんだん足が痛くなってきたらしい。帰りはビッコひいてました。運動制限がなくなったとはいえ、異物が入っている足だから、無理できないんだわ。でも、ジェイは走りたいから走るんだよね(^_^) 
二通りの手術の仕方があったけど、普通に運動ができる方を選んだつもりです。来月、3ヶ月検診の時に、運動のこと詳しく聞きます。11歳のジェイが、こんなに激しく運動することを想定していなかったのかも。まだ家の中でもビッコひいてる(+_+)

お散歩コースで見るエゾノコリンゴ可愛い。熟して柔らかくなったのが、ジェイの好みです♪
f0082103_11245440.jpg

週末、私は日高の山で、ジェイはウラン宅お泊りでした。ウラン宅、またワン好きなお客さまが遊びに来ていて、いっぱいナデナデしてもらったらしい。いつもいつもありがたいです♪
[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-27 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(4)
秋ですなぁ~、、♪
今朝、6時ちょっと過ぎの大倉山シャンツェの温度計、10℃ピッタシだった!もっと早い時間は一桁になったのかもね、寒いはずだわ。フリース着て散歩しました。
ジェイの手術跡、ハゲたまま。剃った所はだいぶ毛が長くなったけど、なんか寒そう。でも元気だわ♪
f0082103_1215548.jpg

今年はドングリやら実が豊作っぽいです。住宅街近くにあるコクワは、蔓が切られてしまいましたが、上の方で実っているのが落ちてきているし、山葡萄も手の届かない所でぶら下がっている。大風の吹いた後は狙い目かも。ドングリはどうしようもないな、。
f0082103_12101095.jpg

週末ジェイは、ルイちゃん宅で5時間保育した後、P-2さん宅で一泊お泊りでした。たぶん美味しいトウキビをルイちゃん宅かP-2宅で食べたんだわ。ウンピで分かるんだな!(^^)! 
お泊りから帰ってきたら、いつも爆睡。どこでお泊りして帰ってきても爆睡ですね。いっぱい遊んでもらっているんだろうな。皆様、感謝でございます。
f0082103_1252226.jpg

寝言が煩いジェイでもあります!(^^)!

[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-20 12:30 | 毎日 | Trackback | Comments(8)
走ってます♪
友だちが来てなくてツマランと訴えてます。
f0082103_12215785.jpg

誰か来たかな?
f0082103_12221841.jpg

9/14 ミスズちゃんのお母さんからオヤツもらって、意気揚々と戻って来てます。走っている姿を見られて嬉しいよ!(^^)!


従姉弟のミスズちゃんと♪
f0082103_1221334.jpg

8/22  まだ、走ったり飛び跳ねたりしちゃいけない時なのに、ジャンプしてる(+_+) 

[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-14 18:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
弾丸ジェイ復活!
運動制限がなくなったので、ジェイの好きにさせています。そんなジェイはお友達の飼い主さんを見つけると、オヤツ欲しさにぶっ飛んでいきます。弾丸ジェイが復活で、とっても嬉しいです。筋力が落ちているので無理させれないけど、走りたければどーぞって感じかな。本犬も妙に嬉しそうにフラフラと歩いています。

土曜日は久しぶりに8ヶ月になったエバちゃんもやって来て、賑やかでした。
f0082103_11243894.jpg

f0082103_11245698.jpg

f0082103_1126549.jpg

ほんで、さっそくジェイはウラン宅にお泊りで、私は山へ復活です。でも、ほぼ2か月ぶりの本格的登山はキツカッタ。ウラン宅のジェイは、ワン好きな訪問者に撫でられまくって、お互い幸せだったらしい。感謝だね。

ウラン宅のお庭にイチジクが生っています!北海道でイチジク?!?信じられないけど、去年も美味しく頂いたし、今年も美味しそう♪ イチジクって一気に熟さず、次から次に熟していくようですね。
鉢に苗も育てていて、お庭にどうぞって言われたけど、家の雑草畑では無理だな、、。
f0082103_11322728.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-12 23:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
北大、2ヶ月検診
f0082103_1515338.jpg7月に手術してから約二ヶ月が経ち、今日は予約していた検診日です。受け付けを済まして呼ばれるまで1時間待って、ブルブル震えまくっているジェイと診察室へ。
この一ヶ月の様子をお話した後、ジェイはお預かりで調べまくられるようです、頑張れジェイ!

2時間ほど待った頃、エコーも撮るので、あとまだ1時間ほどかかりますと言われたましたわ(^_^.) お昼前だったけど、腹ペコでイライラしそうになったので、獣医学部の北側にあるレストラン・ポプラへ行ってきました。なかなかオシャレで落ち着くレストランでした。クラーク食堂なんかと同じシステムなので、お安くて良かったです。お昼で混みだす頃にレストランを出てきました。
f0082103_15102556.jpg

動物医療センターに戻り、ややしばらくした頃呼ばれました。ジェイは帰る気満々で美人の獣医さんを引っ張りまくっていました。腫瘍の権威の先生から問題なしと言われてホッ!
10月に三ヶ月検診をしたら、その後は半年後ぐらいを目途に検診していきましょうとのことでした。前十字靭帯の術後も問題ないので、運動制限はなくなりました。この頃、短い距離だけど走ったりすることがあって心配したけど、これからは好きにしなさい状態ですね!(^^)! 車に乗せる時も、トランクルームに飛びあがらせるのは負担が大きいので、後ろの座席から上がらせていたけど、それも終わり。病院からの帰りは直接トランクルームに飛び上がってもらいました。楽勝だった!(^^)!。左後脚の筋肉が細くなってしまったけど、徐々にムキムキに戻そうね。傷口が目立つのが気になるけど、毛は生えますよと言ってくれたので、それも徐々にだな。雪が降るまでに毛が生えるといいけどね。この写真は先週の日曜日の写真だけど、腫瘍を取った傷跡が黒っぽくハゲになっています。勲章かな。
f0082103_15414765.jpg

なんだかんだで家に帰れると嬉しいジェイです。後ろの座席シートも立てて顔出せないようにするぞ!今日は震えまくって疲れたジェイだけど、明日は久しぶりにシャワーだな。
f0082103_15441495.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-09 15:55 | 病院 | Trackback | Comments(6)