ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏日な札幌♪
久々にお天気が続きますね♪ そんな28日、久しぶりに沢登りに行ってきました。
ジェイはP-2保育園でお世話になりました。ウラン宅にはジェイ専用のお布団があるけど、P-2宅にはないので、お布団持たせたけど使わなかったらしい。だってソファー独り占めだもん!大汗がでるわ(@_@) 
f0082103_12241910.jpg
f0082103_16591373.jpg

そんなこんなで、今朝は大倉山の展望台まで歩いてきました。いつものコースから行くとダハンこいてスト起こすので、トンネルの割れ目から登ってきました。きもちのいい山道。
f0082103_1702266.jpg

お天気がいい時は、サクッと登りたいけど、いつも嫌な顔をするので登らずにいました。たまには景色も見ようよ、ジェイ!
f0082103_1774614.jpg

大倉山のラベンダーはまだ色づきが薄い。あと一週間後ぐらいかな。
f0082103_1734292.jpg

朝の集会では、一才年上の黒ラブのゴンちゃんがリラックスしていました。ジェイはこういうフセはしないけど、ゲンはこの形だったわ。なんだか可愛いね。
f0082103_1751746.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-30 07:55 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
プーリー(puli)という犬種
夕方散歩で、前方からわけの分からない形の犬が歩いてくる!あら、一度見てみたかったプーリーという犬です。飼い主さんに「プーリーですよね、初めて実物に逢いました!」と言ったら、「プーリーと言う犬種名を言えた人に、初めて会いましたよ!」って言われちゃった(^_-)

アメリカンコッカーとの2頭飼いでした。
f0082103_16442125.jpg

触らせていただきましたが、このドレッドヘアーみたいな毛、以外と柔らかくて感触がいい!手入れが大変そうで、専属の方がいるようなことを言ってました、。
f0082103_16455189.jpg

札幌にはこの犬種のワンコは、他にいないそうです。ジェイと普通に挨拶。
f0082103_16472571.jpg

ご近所のようだけど、初めて会いましたね。この頃引っ越してきたのかしら。2匹ともジェイと同じぐらいの年に見えました。初めて会ったので、いろいろ質問できなかったわ、、。
また会えるとイイナ♪
f0082103_1647163.jpg
 
[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-29 23:40 | 友達 | Trackback | Comments(0)
雨の酒末だった(+_+)
久しぶりに悪天で山に行かない週末でした。日曜日の朝、雨が降っていなかったので散歩に出たら、途中から降りだし、木の下で雨宿り。
降り方が弱まった時に急ぎ足で戻ったけど、少し濡れてしまいました。
f0082103_16323247.jpg

雨の合間に近所の散歩で、ジェイは食べ放題。
黒く熟した桑の実。私も好きです♪
f0082103_16333847.jpg

これはなんの実かしら。(ジューンベリー、juneberry) !
黒ずんだのは甘くて美味しかったです。もち、ジェイも!
f0082103_1634399.jpg

時々、本物のサクランボも!
f0082103_1636780.jpg

エゾヤマザクラの桜ん坊はジャック君が食べてます。ジェイもたまにだね(^_-)
f0082103_1637623.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-27 23:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
晴れのち雨
暑くなって夏到来かと思ったら、また雨で涼しい~寒いかも。今朝は散歩ナシ。玄関横でシッシ・ウンピしてくれるので助かりますわ。

お散歩で見る野草のフタリシズカ。名前の由来は二本の花が出るからなのですが、これは随分賑やかです。
f0082103_9104854.jpg

久しぶりにハナコさんに遭遇。しばらく会っていなかったので、あちらに行ったのかと思っていましたが、時間帯がずれていただけでした(^_^)
17歳!元気に散歩していました。ゲンにも会ってくれているハナコさん。2000年の有珠山噴火の時に保護されたワンコさんなんですよ。元気に長生きしていて嬉しくなりますね♪
f0082103_9151065.jpg

公園、デイジーが綺麗。ジェイの表情もなんか面白い。「ん?」
f0082103_91649.jpg

この頃、食べるものが豊富です(+_+) アカツメクサ、美味しいんだって(^_-) この他に、桑の実が黒く熟して歩道に落ちているのを拾い食い(`´) 拾い食いさせないために木から摘んであげると、指が赤く染まってしまいます。お庭の苺も実ってきました!野イチゴもそろそろだな。
f0082103_9165152.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-25 09:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
雨のち晴れ
お天気が安定しないので、ルピナスも曲がって伸びてます。 
f0082103_11522266.jpg


夕方散歩で円山公園を歩いていたら、公園管理の車がトコトコ走っていました。この車、小さくて面白い。管理事務所が綺麗になって、公園管理にも力を入れているような気がするけど、どうなんでしょう。
f0082103_1151932.jpg

昨日の夕方散歩は久しぶりに暑かった。いつもの時間で歩いていたら、暑くてジェイがハーハーだったので、ジャンピの家に寄ってみました。オヤツもらって一休みして帰り道、 久しぶりにゴルのビーボちゃんに会いました。これで3kg減量したんだそうです。デカいです! 今日も暑くなりそうですね。散歩の時間を遅くしなくちゃかな。
f0082103_11425388.jpg
f0082103_122529.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-22 12:11 | Trackback | Comments(0)
夏は、来るのか
雨の日は、、大好きなバナナでユニコーンになってみた。
f0082103_11271546.jpg

寝くさってみたZZZzzz・・・
f0082103_11274431.jpg

そんな時間も楽しいけど、やっぱりお散歩が一番です。ジェイが「マテ」や「オスワリ・・・・」の他に確実に学習している大好きな言葉は、「オサンポ」「オヤツ」です。実行できない時には使えない言葉なんだな。

朝のお散歩では必ずボール投げで走らせているけど、この頃リトリーブに興味が無くなってきています。そういえばゲンも10歳過ぎから急にボールに興味なくしたな、、。でも、親友のオーディ嬢は相変わらずボール命だわ。ジェイにも走ってもらわなくちゃと新しいボールにしたり、工夫して走らせてます。
楽しそうに走るけど、気分は「仕方がない、付き合ってやるか」なのかしらん、。
f0082103_11373354.jpg

一生懸命走るのは、お友達の飼い主さんを見つけたとき。なにがなんでも一番乗りでオヤツをゲットするぞの強い気持ちで走って行きます(^_^;) 
姿勢の良さがクレクレ度の高さを表しているジェイだな。
f0082103_11463012.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-21 23:39 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
週末の度に、、
毎度のことながら、週末はウラン宅のジェイが続いてます(大汗)
久しぶりにワカバちゃんの写真いただきました。可愛い女の子の写真はブログを華やかにしますね。子供の成長、嫌になるぐらい早いわ。可愛いから美人さんと言う言葉が当てはまりそう。ジェイのことはジェイおじさんと呼んでいるそうです。ワカバちゃんとジェイの関係を見ていると、ジェイの尻尾ビンビンが苦手みたい(^_-) ジェイは嬉しいから尻尾ビンビンになっちゃうし、困ったね。ワカバちゃん、いつもジェイと仲良ししてくれてありがとう!
f0082103_14372379.jpg

ジェイも変顔で頑張ろう。
f0082103_1438993.jpg

変顔になる前は、こんな状態。鼻パク、採り損ねて上の写真になったんですぅ、、。
f0082103_1440775.jpg

そんなこんなで、週中も週末も元気なジェイですよ。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-13 12:43 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
ヨサコイの後は札幌まつり
あれよあれよと6月も中旬になるわ。
この頃のジェイ、お散歩で山方面に向かおうとすると、すぐこんな態度でストします。
f0082103_1419215.jpg

しょうがないのでエスカレーター利用でお散歩です。なんか嬉しそうだな。
f0082103_14195636.jpg

金曜日、公園へ向かってお散歩していたら、一時停止の違反車を待ち構えている白バイを見っけ!。この白バイ、女性でした。ここの一時停止は車が多いので、ほとんどみんな停まって安全確認してますね。掴まりそうな車はいないわ。ナハハ。
f0082103_14234493.jpg

犬禁止の北海道神宮は鳥居の所でユーターン。その前に、札幌まつりの案内看板を見ると、今年の神輿渡行は神宮発じゃないそうです。朝9時の出発はなしで、夕方のお帰り時に見ることができます。なんとなく淋しいですね。
今年の札幌まつり
f0082103_14262246.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-12 23:16 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
リラ冷え冷え(+_+)
ライラックの花も、この風と雨で散っているけど、リラ冷えですわ。
ストーブの温かさが嬉しい今日この頃♪ そんなお天気でも、お散歩は楽しんでいます。
アチコチのお庭の花々や木々のお花が綺麗で楽しい散歩。ジェイもそれなりに楽しんでいるけど、いつもの場所でいつもの飼い主さん達からもらうオヤツが一番楽しみらしい。

そんな可愛い後姿の写真です♪ 背中がクレクレ度の必死さを物語ってます。
f0082103_12474240.jpg

f0082103_124751100.jpg

f0082103_1248120.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-02 12:52 | 毎日 | Trackback | Comments(0)