ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
カテゴリ:未分類( 28 )
ジグソウパズル【その17】【その18】
月曜日 久しぶりにジグソウパズルです。

f0082103_0161985.jpg去年の9月に行ったレストラン(先日のミシュランで二つ星を取った「ル・ミュゼ」)での食後のコーヒー。

クリック⇒「ラテアート





f0082103_019402.jpg5月5日のジャム君ですよう!カワエエな♪

クリック⇒「将来は盲導犬?



【CoffeeBreak】←遊び方の説明や、いろんなジグソウがありますよ♪
[PR]
by mrkgen1 | 2012-05-28 00:30 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
マイナス!
月曜日 今朝のお散歩、雪がチラチラでした。

荒井山に登ってお散歩。すっかり木々の葉が落ちて、見えなかった山々が見えるようになりました。円山と神社山です。
f0082103_19162499.jpg

大倉山シャンツェの温度計が、マイナス0.3度!今シーズンの初マイナスです。でも、気象台の記録はマイナスじゃなかった。やはり、標高が高いからなんでしょうね。でも、明日は平地でもマイナス予報が出てますよう。
f0082103_1918080.jpg

インフルエンザも流行りだしたようです。先週、ワクチン済ませたけど、インフルエンザの型が合わなければ意味ないんだな。型が合っていると思って頑張ろう(^_^.)
[PR]
by mrkgen1 | 2010-11-15 19:22 | 未分類 | Trackback | Comments(6)
雨が続いて、車が文句した(^_-)
木曜日 今週は毎日雨ですね。

この2日、まともな散歩に出てないので、今朝は雨が降っていようがいまいが散歩に行かなくちゃと、歩いてきました。出る時は降っていなかったけど、怪しい雲があったので傘を持って行きましたが、やっぱり降りましたね。秋の変わりやすいお天気です。

ジェイはそれなりに張り切っていました。でも、お友達に会えなかったので、ちと淋しそう。ま、そんな日もあるさ。
f0082103_10432737.jpg

昨夜、ちと車で出かけて戻る途中で、車から凄い変な音が(@_@;) 
金属をこするようなキーーーー、ギシギシー! エーーッ、ついこの前定期点検したばかりなのに。どうしよう、家に着けるんだろうか。ゆっくり慎重に運転して帰ってきました。夜の10時近くだったけど、電話したらすぐ来てくれましたわ。なんでもブレーキパッドだかに小石かなんかが挟まったのではということです。
30年以上、車に乗ってますが、こんな音は初めてです。車を持って行ってくれたのですが、ブレーキを強く踏んだら小石が外れたようで音が消えましたと、すぐ戻ってきました。スポーツタイプの車に使われているブレーキシステムでは、まれに砂利道を走った後とかに起こることがあるんだそうです。知らんかったです。もう、あの金属の擦れるような音を聞いた時は、車が分解するんじゃないかって、焦りまくりでした。今度、そんな音が聞こえたら急ブレーキしてみたりして、静かな運転じゃない方がいいんですね。学習しました。夜遅かったのに、すぐ来てくれてありがとうね。
[PR]
by mrkgen1 | 2010-11-11 07:26 | 未分類 | Trackback | Comments(6)
初雪で吹雪(+_+)
火曜日 昨日の暖かさから一転して嵐でござる。

ヌクヌクした家の中から見るお庭は寒そう。
f0082103_1343817.jpg

昨日の朝の動物園の駐車場。紅葉が綺麗でした。園内の遊戯、撤去になるんです。小さな子どもたちが乗れる遊戯があって、とっても良かったのにね。大型のジェットコースターは小さな子供は乗れないんだから、メリーゴーランドと観覧車ぐらいは残しておいても良かったんじゃないかと思います。中島公園のこどもの国から引き継いだ歴史のある遊戯、なんだかなぁ~。2年ほど前に観覧車に乗りましたが、小さくて可愛くてそれなりに楽しかったです♪
f0082103_1353099.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-10-26 12:30 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
朝の虹♪
水曜日 夜は結構な雨、朝起きたらお日様♪

道が濡れていそうだったので、ジェイにカッパを着せてお出かけです。大倉山シャンツェに着くと、綺麗な虹が現れました♪
f0082103_1237595.jpg

雨粒も飛んでくるけど、虹の美しさに全然気にならないですわ。良く見ると副虹もうっすら見えます。ジェイはこちらのお散歩コースは、お友達に会えないのであまり嬉しそうじゃないです。 
f0082103_1240168.jpg

帰りにお友達に会える、荒井山の広場に寄ってみました。そして、こちらでも、また虹が!
お月さまも白く左上に!なんど見ても嬉しいね。ジェイもお友達にじゃなく、お友達の飼い主さんに会ってオヤツをもらえて、大喜びだった(^_^;) 
f0082103_12441036.jpg

秋の不安定なお天気が、虹を見せてくれました♪♪♪
[PR]
by mrkgen1 | 2010-09-29 12:52 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
お祭りは楽しい♪

f0082103_1010353.jpg土曜日 午前中、病院へ行ったりダラダラ。

午後からジェイと長めのお散歩。体を動かしていないのでお腹もすかず、お昼抜きで出かけました。長々と住宅街を探検したりしながら大倉山まで足を伸ばしてみました。駐車場が車でイッパイです。なんなんだと思ったら、「大倉山展望台祭り」だったんです。そういえば案内が来ていましたね。知らずに行ったので、ラッキー。お昼抜きだったので、さっそく出店を物色。大沼地ビールとイカ飯を頂きました。

ビール、これ一杯¥600ですが、美味しかったです。イカ飯もすきっ腹に最高♪ シャンツェ前で演奏される中学生のブラスバンドを聞きながらのビールは最高ですわ♪ いつも、お散歩でココまで来ると思うこと、それはココでビールが飲めればなです。それが現実になりましたわ!ジェイにはバッグに入っているオヤツ。
f0082103_9574593.jpg

焼き鳥やコロッケなんかもあって、なかなか賑やかでしたよ♪
f0082103_9591244.jpg

野菜や果物の直販もあったのですが、リュックじゃなかったので、買うのをためらっちゃいました。リュックを背負っていけばよかったな。ハロウィーンカボチャ、1,000円だって(@_@)
f0082103_1011315.jpg

ジェイはまたまた人気者♪ 子供達にナデナデしてもらったり、売店の係りの人に声をかけてもらったり。ゲンと一緒ですわ、安心して人込に連れて歩けます。
f0082103_1012142.jpg

お腹もイッパイ(?)になったので、荒井山を乗り越えて帰ってきました。街の景色は、もう一つのブログ(元気のゲン)に出しましたので、良かったら見てみて♪
f0082103_10101466.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-09-25 23:15 | 未分類 | Trackback(1) | Comments(2)
コスモスとニワトリ!(^^)!
火曜日 涼しく、よく眠れて寝坊の毎日(=_=)

去年も騙されそうになったニワトリ君(2羽鳥!)、相変わらず年もとらず、コスモスと仲良く同化しておりますわ。先日の店番している柴犬君といい、なかなかオシャレな演出です。こういうの好きだなぁ~、。
f0082103_15515649.jpg

市公宅があった場所は、綺麗に建物が取り払われ、公園になるようですね。円山公園の北東角にあたる場所です。ふ~~~ん、、。
f0082103_15525639.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-09-22 12:47 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
彫刻美術館
土曜日 朝早くから沢登りに出かけて、ジェイは留守番。

早く帰って来たので、夕方早めのお散歩。ジャンピ宅に寄ったけど、お出かけ中だった。帰り道、彫刻美術館の横を通ると、ありゃ新しい展示物。ナンジャコリャですね。
f0082103_20515073.jpg

展示物の説明はないです。中に入れば見れるのかな。夕方で、門は閉まってたし。人物の重々しい物より、楽しい感じがしていいんじゃないでしょうか♪
f0082103_2053420.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-09-11 20:55 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
はぁ~れぇ~(晴れ?)
金曜日 今日も晴れ♪

公園に大きなバイクが並んでいます。どうやら、ここでテント泊したようですね。札幌はキャンプ地らしいキャンプ地がないので、旅人には不親切な街です。この方たちも、場所を探すのに苦労したようですね。ハーレーの素晴らしいバイクの前で記念撮影(*^_^*) 他のバイクは大型だけど、ハーレーじゃなかったような(^_^;) 福島県からのグループでした。札幌(?)の仲間も合流して、おしゃべりしてました。なんだか楽しそう♪
f0082103_1438384.jpg

そして家の近くで、また昨日のネコちゃん。可愛いなぁ~、。ノラじゃないよね。
f0082103_14411895.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-08-20 07:33 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
ネコちゃん
水曜日 朝から爽やかな快晴!

お散歩から帰ってきたら、向かいのお家の前にネコちゃんが! 
ちょっと汚れているけど、可愛い♪ まだ子供っぽいかな。
f0082103_1213861.jpg

ジェイ連れなのに、どっしりと落ち着いています。ジェイはというと、奥の置物と同じ感覚で見ているのかな。
f0082103_12144742.jpg

先代のゲンのネコに対する反応は凄かったです。まぁ、ゲンは狐やリスなどにも狩猟本能むき出しでしたけどね。こんな写真を撮るなんて、ありえませんでしたわ(^_^;) 
ジェイは、なんなんでしょう。まるで興味がないみたい。ネコみたいな小さなワンには、友達になりたくて側に行くから、犬じゃなくてネコちゃんだって分かっています。なるべく関わりたくないって感じかしら。
並んでツーショットと思ったけど、ネコちゃんも、これ以上は近づけさせてくれませんでした。
f0082103_12281430.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-08-18 12:36 | 未分類 | Trackback | Comments(4)