ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ&オッポ&風&再母..
by mrkgen1 at 09:42
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen1 at 09:40
ジェイ、よかったね お..
by リキ母 at 14:13
やったね、ジェイ! 勲..
by oligopappy at 13:28
◆P-2さん 集会場所..
by marikka=mrkgen at 12:48
柴だーー 可愛い、萌え..
by p-2です at 18:11
◆ルッカ母さん コメン..
by mrkgen1 at 09:33
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
カテゴリ:ぷろふぃる( 5 )
兄弟対面(*^_^*) その1
火曜日(秋分の日) ジェイの出身地、札幌ドッグスクールで開かれた、ラブラドールオーナーズクラブのBBQ大会に参加してきました。
ジェイの同胎の兄弟、オッポ君家族がやってくるので、張り切って行ってきました。なんたって、ジェイとめぐり合わせてくれた家族ですもの。メールやブログのコメントでやりとりはしていても、お会いするのは初めてです。ドキドキ。でも、初めて会ったのに、旧知の友達みたいに、すぐ打ち解けくれて、とても嬉しかったです♪

オッポ君、写真で見ていて、似ていないのは知っていましたが、実物は本当に本当に似ていませんでした(爆) 君たち本当に兄弟? でも、すっごくイイコ! さすがジェイの兄弟だわ。楽しかったです♪ とりあえず似ていない兄弟の対面です。本人達は、子供の時を思い出したんだろうか。 
f0082103_1832736.jpg
f0082103_18322795.jpg

記念撮影(*^_^*)
f0082103_183553100.jpg

オッポ君、でかい! 頭も重量感があって大きいです。なかなか存在感のある顔だね。
f0082103_1995085.jpg
f0082103_18373033.jpg
f0082103_18374579.jpg


そしてオッポ君と一緒に住んでいるボン君です。
f0082103_18392625.jpg

ボン君の同胎の兄弟、殿下君はジェイの散歩コースにいます。
殿下君も、ボン君が来るということで、BBQ大会に来てくれましたよ。
この二人は、ソックリ!!! 親達も間違うぐらいです。並んでいれば区別できるけど(いや、できないわ)、離れていたら全然分かりません。優しい落ち着いた紳士だね。
   後姿は↓ジェイです(^_^.)
f0082103_18472486.jpg
f0082103_18474045.jpg

***その2へ続きます***
[PR]
by mrkgen1 | 2008-09-23 18:57 | ぷろふぃる | Trackback | Comments(6)
従姉弟のミスズちゃん
f0082103_18947100.jpg金曜日 今朝は北からの高気圧と放射冷却とで、ずいぶん冷えました。気象台の発表では最低気温13.3℃でしたが、朝散歩の大倉山シャンツェにある温度計は、6時前で11.9度でした。最低気温はもっと低かったかもね。
この辺は街より1~2度気温が低いようです。
でも、まだ半袖で歩いてます。ひんやりして気持がいいです。

ご近所のミスズちゃん、おばあちゃんが一緒なので従姉弟になるようですが、それだけじゃない繋がりがありました。ジェイの同胎の兄弟「オッポ君」が一緒に暮らしている「ボン君」のお嬢様だと判明したんです。なんだか嬉しいです。ミスズちゃんのお誕生日、きちんと聞かなくちゃ聞きましたよ。ジェイ、ミスズちゃんの空威張りが怖かったのだけど、この頃は空威張りだというのが分かって、仲良しになっています。年が近いし近所だし、ボン君のお嬢様となれば、別格の仲良しにならなくちゃだね♪ 今朝も自宅前であったので、記念撮影しました♪
f0082103_2040071.jpg
ミスズちゃん、威張るわりには優しい顔だね。ボン父さん似なのかしら。ミスズちゃん、体重は28kgだそうです。ジェイは25kgです。こうやって比べてみると、ジェイって目がつり上がっているね。キツネみたい。体が小さいのに、足が太いし!(^^)!
[PR]
by mrkgen1 | 2008-08-22 18:36 | ぷろふぃる | Trackback | Comments(4)
兄弟♪
f0082103_2392173.jpg火曜日 7月です。2008年も半分が過ぎたんですね。この間お正月だったのに、もう6ヶ月が過ぎ去ったなんて、、。アヘェ~(+_+)
←7月は茅の輪くぐりです!去年より、輪が細いような気がします。

ジェイがウチに来ることになったのは、ジェイの同胎の兄弟、オッポ君のお母さん(リキ母さん)からのメールがきっかけです。 「ウチにいるオッポの兄弟が、札幌ドッグスクールで、まだ行き先が決まらずにいます。オッポは素晴らしいワンコなので、兄弟のジェイ君も素晴らしいはず。」そんなメールだったと思います。いろいろあったのですが、去年の一月に1歳半でジェイはウチの子になりました。リキ母さん、ありがとうございます。今では、毎日ジェイがいてくれて楽しい日々ですよ(^_^) 

リキ母さん宅には以前、リキ蔵君という黒ラブ(40kg)がいたのですが、リキ蔵君が10歳になる前に血管肉腫で見送ってます(2004年)。寂しさにいたたまれず、6歳のボン君を、リキ蔵君の出身である「札幌ドッグスクール」から引き取っています。ボン君、札幌ドッグスクールのスタッフ犬だったらしい。リキ蔵君とは血が繋がっているそうです。そんなこんなで、今リキ母さん宅には、ジェイの兄弟のオッポ君と、ボン君の二頭のワンコがいます。

先日、BBSにリキ母さんがハリコしてくれた写真です♪ クリックで少し大きくなります。
ボン君は37kg、オッポ君は34kgだそうです。
f0082103_212649.jpg

そのボン君の同胎の兄弟がジェイの散歩コースにいることが判明したんです!

時々会うデンカ君です。先日、デンカ父さんとお喋りしてたら、ボン君という名前が出たので、もしやと思って、リキ母さんにメールしたら、札幌ドッグスクールに確認したらしい。兄弟で間違いない!ボン君の兄弟を見つけて、リキ母さんに喜んでもらえて、良かったわ♪ 

今朝、会えたので、デンカ父さんに今までの経緯をお話ししましたよ。
デンカ父さん、ジェイとデンカ君を見比べながら、「このペアで飼っているの!?!」と、とっても嬉しそうにしていました。
デンカ君40kg近くあるんですって! ジェイは25kg。この中で一番チビだわ(^_-)
f0082103_21223312.jpg

ボン君とデンカ君は兄弟らしく、とっても似ていますね。目が大きくて優しい顔だわ。
オッポ君とジェイは、本当に兄弟かよ(@_@)っていうぐらい似てないわ(爆) リキ母さんによると、プリプリお尻など体型はソックリらしい。生で逢ってみたいよーっ!
f0082103_21313446.jpg
なんか"このペア"が、ちょっと札幌からは離れているけど、二人して暮らしているのかと思うと、とーーーっても嬉しいなぁ~。デンカ君に逢うたびに、ボン君やリキ母さんファミリーが目に浮かぶんだわ。
f0082103_2139835.jpg

     リキ父さんを見つめる、在りし日のリキ蔵君。
     リキ蔵君はゲンと同じ年。お誕生日が11日しか違わないそうです。
     10歳になる前だなんて、早すぎだよリキ蔵君<`~´>
 
f0082103_20223571.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2008-07-01 21:55 | ぷろふぃる | Trackback | Comments(9)
お友達のプロフィル
金曜日 管理人のプロフィル及びゲン(1994.10.10~2006.6.7♂)ジェイ(2005.7.13♂)のプロフィルは、Main Site(本家)の『ワン・perro』のプロフィールで見ることができます。なので、カテゴリーの『ぷろふぃる』には、よく登場する友達(ワンコと飼い主)の経歴なぞを書いておこうと思います。


ノントーさん&ノンカーさん  『 Norman's Home 』
もともとはパピーウォーカーさんです。一代目のタミーちゃんは盲導犬になって、盲導犬としての立派な一生を終えています。最後は北海道盲導犬協会の老犬ホームで幸せな余生を過ごしました。ノンカーさん、ノントーさんも会いに行ったりしていて、その時の様子はHPで読むことができます。パピーウォカーで2代目のノーマンは、訓練の見込みありと認められ、一年の訓練を受けたのですが、盲導犬にはなれずにノーマン家にもどってきました。訓練をきちんと受けたノーマンは、盲導犬になれなかったとはいえ、素晴らしいワンコでした。ゲンも訓練を受けたけど盲導犬になれなかったので、境遇は似ています。
実はノーマンとゲンはお母さんが一緒の、異父兄弟なんです。

オーディはノーマンがお星さまになった時に、ペットロスにならないようにってノーマンが10歳の時に、パピーウォーカー3代目でやって来たのです。ゲンやノーマンと遊び呆けたパピー時代を過ごしたオーディは、盲導犬の適正試験に見事に落ちて、ノーマン家で遊び犬として過ごしています。今はジェイの親友です♪

★ノーマン♂(1991.6.8~2007.1.10)ラブラドールレトリバー(黄)15歳7ヶ月
北海道盲導犬協会1991年N(エヌ)胎

◎オーディ♀(2002.10.7)ラブラドールレトリバー(黄)
北海道盲導犬協会2002年O(オー)胎


バーバラさん
現役でバリバリ仕事をしていた頃、休みの日の楽しみは、ゴールデンのガウリーとダックスのトンガを連れてのお散歩です。その頃(10年ぐらい前)にゲンとお友達になってくれました。
2006年1月に10歳8ヶ月でガウリーがお星さまになり、淋しさに耐え切れずに黄ラブのリーとチョコラブのルタを迎えました。そして夏には、マンションからドッグラン付きの一軒家を新築して引っ越し。冬には、イタグレとジャックラッセルのF1のレオンが加わり、2007年にはゴルのローラも加わり、ワンコが5頭にニャンコのタロウ(18歳)、フェレットのテト(3歳)、イグアナのフィジー、古代魚、カメなどなど、ちょっとしたアニマル一家なんです。今は毎日がゴールデンウイークなバーバラです♪ 

ちなみに「バーバラ」のニックネイムはノンカーさんのお嬢さんが命名しました
バリバリ現役で仕事をしていた時、会社の後輩の男性が、愛情を込めて(^_-)「ババ」と呼ぶことがあったそうです。そこでバーバラさんが伸ばす場所が違う<`~´> 「バ」と「バ」の間を伸ばして「ババ」ラでしょ!と訂正させて「バーバラ」になったそうです。ノンカーさんのお嬢さんはバーバラと呼ばれている情報を、どこかで仕入れてたようです。
実際、バーバラという音の響きがピッタリなバーバラさんです(^_-)

★ガウリー♂(1995.4.25~2006.1.11)ゴールデンレトリバー10歳9ヶ月
★タロウ♂(1988~2008.7.30)猫ちゃん20歳
★トンガ♂(1994.11.22~2010.6.07)ダックスフント(スムース)15歳7ヶ月
★リー♀(2005.11.3~2016.4月)ラブラドールレトリバー(黄)10歳6ヶ月
◎ルタ♀(2005.11.17)ラブラドールレトリバー(チョコ)
◎レオン♂(2006.7.18)ジャックラッセルテリア×イタリアングレーハウンド=F1
◎ローラ♀(2007.5.18)ゴールデンレトリバー


うらんのナッチャン
ナッチャンのお母さんとお友達です。ウラン宅には以前、サルーキーのジョニーちゃんがいたのですが、お星様になってから、しばらく(2・3年?)ワンなし家庭だったんですよ。ゲンが来るちょっと前(ほとんど同じ頃?)にうらんちゃんが家族になったと記憶しています。家の中にワンがいないのは不自然とかなんとかで、ナッチャンが連れてきたんだよね。

うらんちゃん、とってもハイパーで遊びに行くと体全体でムチャクチャに甘えてくれて、もうもう可愛い仔犬だったわ。ゲンとも仲良しになってくれて、いつもゲンを預かってくれました。そしてゲンが具合が悪くなってからは、昼間も面倒を看てくれ、それはそれは大変お世話になりました。なのでうらんちゃんもナッチャンもウラン宅の皆様も、ゲンはお礼の気持でイッパイなのです。虹の橋のたもとでジョニーちゃんと遊んでいるね。

★ジョニー♂(1990年代)サルーキー
★うらん♀(1996.10.20~2009.3.29)ラブラドールレトリバー(黄)12歳5ヶ月
★ライム♀(2002.07.15~2013.4.5)サルーキ


オペラ母さん
ウラン宅ご近所に北海道盲導犬協会から引き取ったワンコがいると、ナッチャンのお母さんと何かの話の弾みで話題にでました。名前を聞くとオペラ。O(オー)から始まる名前だよ!生年月日を確認してもらうと、なんとオーディと同胎の姉妹じゃないですか!!! 
そんなことから、姉妹対面をぜひと言うことで、2004年11月13日、ナッチャン、ゲンも一緒に、Dogs Cafe Nagasaki でオペラちゃんのパピーウォーカーさんだった一家も加わり、初対面が実現しました。それから、お付き合いが始まりました。
オペラちゃんは、盲導犬の適性試験に合格して、訓練を受けていたのですが、4か月が過ぎた頃にキャリアチェンジ犬になり、オペラ母さんに引き取られました。その後、母さんの努力とオペラさんの頑張りで、セラピー犬の資格をとり、ヴォランティア活動をしているんですよ。オペラ宅にはビーグルの保奈美ちゃんもいます。

★オペラ♀(2002.10.7~2015.9.19)ラブラドールレトリバー(黄)12歳11ヶ月
北海道盲導犬協会2002年O(オー)胎

◎エミー♀(2006..)ラブラドールレトリバー(黄)
北海道盲導犬協会2006年E(イー)胎


マール母さん  『 I love Marl & Shelly 』
ずいぶん前からネット上で、マール母さんのHPはチェックを入れてました。たぶん初めて会ったのは、2004年9月23日です。ゲンと大倉山を越えて西区福井から一回りした時に、発寒河川敷で会っています。お互い知らない人同士で(^_-)ワンコ連れというだけの挨拶だったと思うわ。ワンの名前を聞くと「マールです♪」 山仲間でリンクしている、熊ぷ~さんとこのエルちゃんの親戚犬だ! でも、その時は挨拶だけで終りました。
2005年10月に、キャリアチェンジ犬のシェリーちゃんが来て、キャリアチェンジ犬繋がりということで、HPのリンクをしていただきました。
その後、ゲンが具合が悪くなってからは、いろいろ励ましてもらったり、お散歩の時間を合わせてお会いしたり。でも、一番の原因はバーバラさんです! 2006年夏、バーバラさんがマール母さんのご近所に、ドッグラン付きの家を建てて引っ越してから、親しくさせていただいてます(*^^)v それからのお付き合いは、blogに出ていますよん♪

◎マール♂(2001・9・19)ラブラドールレトリバー(黄)

★シェリー♀(2003.4.2~2013.9.20)ラブラドールレトリバー(黄)10歳5ヶ月
北海道盲導犬協会2003年S(エス)胎


お友達のプロフィル、気がついたら、随時追加して行きますね。
[PR]
by mrkgen1 | 2007-06-01 12:55 | ぷろふぃる | Trackback | Comments(0)
バーバラ家ドッグラン
日曜日 午前中、ノンカーさんとオーディを誘って、久しぶりにバーバラ家へ行ってきました。ノンカーさん宅でオーディを載せたとたん、後ろの座席で二人は過激に遊びまくりです。ノンカーさんが何度も「静かに!<`~´>」と注意しても、久しぶりに逢って嬉しいのか、叱られた時は静かになるのですが、又すぐ遊びだそうとします。二人とも小柄なので、後ろの座席でバトルできるんだわ(-_-;) バーバラ家到着。早く出してと言わんばかりの二人。
f0082103_18285127.jpg

バーバラ家のリー・ルタとイッパイ遊びました。陽射しがずいぶん強くなってますね。真冬の時は外に出て遊ぼうとしなかったレオンも、みんなと一緒に走り回っていました。どうやらオーディに恋したようです\(^o^)/ たまには記念写真もイイカナと並んでもらったのですが、カメラのレンズカバーが引っかかってきちんと開いてなかった。下の黒いジャマなもの、ごめんなさい。又撮ろうね(~_~;)
f0082103_18365530.jpg
f0082103_1837117.jpg

黄ラブ、3人3様の顔をしていますね(*^_^*)
f0082103_18391148.jpg

広いドッグランで遊べばいいのに、飼い主達がいる狭いところで遊ぶワンコ達(>_<)

午後から車の大掃除。レイ母さんからペット用のシートカバーをいただいたので、綺麗にかぶせました。車に掃除機かけるの、すっごく久しぶりです。ゲンの気配が消えるようで掃除したくなかったのだけど、臭くなっていたし、ジェイが励ましてくれてるような気がして、綺麗にしました。少し寂しい気持かな。
[PR]
by mrkgen1 | 2007-02-25 18:58 | ぷろふぃる | Trackback | Comments(4)