ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ&オッポ&風&再母..
by mrkgen1 at 09:42
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen1 at 09:40
ジェイ、よかったね お..
by リキ母 at 14:13
やったね、ジェイ! 勲..
by oligopappy at 13:28
◆P-2さん 集会場所..
by marikka=mrkgen at 12:48
柴だーー 可愛い、萌え..
by p-2です at 18:11
◆ルッカ母さん コメン..
by mrkgen1 at 09:33
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
カテゴリ:思い出( 35 )
寒中お見舞い申し上げます!

明日は節分。節分が来れば暦上は春です。その言葉に励まされて、厳冬期の寒さを頑張らねばですね。札幌雪まつりも始まるし、冬真っ盛り。ジェイも雪、メチャ楽しんでます。
今朝も15㎝ほど雪が積もっていました。雪カキが億劫なんだけど、こうやって雪を楽しむジェイを見ると、頑張れそうだぜ♪




そろそろ一歳になるのかな。夏ころから一緒に遊び始めたウイペットののび太君、ずいぶん大きくなりました。背の高さはジェイと同じくらいになったかもね。いつものび太君の相手は若いモモちゃんやジャック君に任せているけど、今日は誰もいない。仕方なく相手をするジェイです。





[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-02 09:00 | 思い出 | Trackback | Comments(4)
ゲン14歳
金曜日 10月10日はゲンの誕生日。長生きしていれば、14歳になるんだわ。

ゲンの親友だったアル・パプ・タム家のアル君や、お友達に会いたくて、今日は夜の公園に行ってきました。アル君に、会えましたよ。でも、後ろ足が弱ってきているそうで、サポートバンドの助けをかりていました。今日は特に調子が悪かったようです。でも、優しいアル君の顔を見れて嬉しかったな。パプ君はもうすぐ13歳になるというのに、ジェイにぞっこんだったし(爆) ジェイは、久しぶりの夜の公園だったので、ハシャギすぎ。ジャック君も来ていたので、バカッ走りにレスリングと、若者ぶりを発揮していました(^_^;)

ゲンとライバルで遊んでくれたアル君が、長生きしているのは、本当に嬉しいです。
10年前の写真です。左がアル君、右がゲン。ヒッパリッコ、意地の張り合いでどちらも離さないんだわ!(^^)!
f0082103_23272625.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2008-10-10 23:34 | 思い出 | Trackback | Comments(4)
雨でも元気
土曜日 昨日も今朝も雨です。でも朝は元気にお散歩してます。お友達もちゃんと来てるんですよ。ジェイにはカッパを着せたのに、私は傘を持たずに出てしまい、途中で降り出したので、ちょっと短いお散歩になってしまいました。
f0082103_7242778.jpg


動画は昨日の朝です。ロッティちゃんはジェイのボールにスリスリ、ジェイはロッティちゃんのボールで張り切ってます。ムーヴィのズームが調子悪く、見づらくてゴメンなさい。


今日はゲンの3周忌です。2006年6月7日、11歳8ヶ月だった。まだまだ長生きしてほしかったなぁ。『もし、あの時・…』と言う思いが、どうしてもあります。天寿を全うさせたとは思えない。でも、楽しくて素晴らしいゲンとの生活だったわ。ゲン!、感謝の気持ちでいっぱいだよ。

先週、バーバラ家に行った時に、マール母さん編集の、ノーマンのDVDをみんなで見ました。涙・涙・涙で胸がいっぱいになりました。ゲンもいっぱい写っていたし、バーバラ家のガウリーも写っていたしね。ゲンのDVDも作ってもらおうと思っているのだけど、写真を選ぶ作業が、楽しくもあるのだけど結構つらいです。なかなか進まないわ。

[PR]
by mrkgen1 | 2008-06-07 07:26 | 思い出 | Trackback | Comments(6)
ゲンをお庭に
土曜日 午後から、先日来の雪で落ちた家の周りの木の葉を、綺麗に片付けました。ついでに隣のおばあちゃんの家の前も綺麗に掃きました。だって、自宅ばっかり綺麗にしても、隣から飛んでくるんだよね。隣のおばあちゃんには、マリーゴールドやサルビアの苗を毎春に頂いて、とっても助かっているしね。向かいのお宅も落ち葉だらけなんだけど、若夫婦なのでほっときました。綺麗にしてあげたら、返ってイヤミだろうし。

お庭も綺麗になったので、ゲンのお骨をラヴの隣と思われるところに埋めました。泣けて泣けて(T_T) これで、本当にゲンが手の届かない所に行ってしまいました。お骨があるって、ずいぶん別れの悲しみに和らぎを与えてくれたと思います。お骨にしない人もいらっしゃいますが、私の場合はお骨があることで、ゲンとの別れに覚悟や納得をする時間をくれました。f0082103_1232783.jpg外から帰ったら必ず「ただいま」と言い、出かけるときは「行ってくるね、留守番してね」と声をかけていました。何枚でもコピーできる写真と違って、お骨は唯一のゲンそのものだもの。一年半、お家にいてもらいましたが、雪が降る前に庭に埋めました。まだまだ、そばにいて欲しかったけど、ジェイも元気をくれているし、ゲン、ラヴのそばで土に還りなさい。そして風になって、歩いたあちこちの山や公園で遊びなさいね。
[PR]
by mrkgen1 | 2007-12-01 23:49 | 思い出 | Trackback | Comments(2)
ジグソウパズル【その6】
"Jigsaw pazzle 「雪だるま」"がアップされました。

とってもとっても懐かしい写真なんです(クリックで大きくなり、2000年4月2日の日付が見れます)。一番右がノーマン、その隣で顔を上げて威張っているのがゲンです。ノーマンのブルーの首輪は、雪だるま模様で、この頃ジェイが使っていますよ。雪だるま、飼い主達の帽子や手袋で可愛いです。右の雪だるまは、ほぼ私の力作。帽子はノントーさんのだわ♪ 
これも270ピースです。
f0082103_2255517.jpg

【CoffeeBreak】←遊び方の説明や、いろんなジグソウがありますよ♪
[PR]
by mrkgen1 | 2007-11-26 22:56 | 思い出 | Trackback | Comments(2)
ジグソウパズル【その5】
"Jigsaw pazzle 「ラフティング」"がアップされました。

2005年5月21日のblogに出したゲンの写真です。色合いが賑やかなので、ちょっと難しい270ピースにしています。遊んでみてくださいな♪
f0082103_22452293.jpg

【CoffeeBreak】←遊び方の説明や、いろんなジグソウがありますよ♪
[PR]
by mrkgen1 | 2007-11-26 22:46 | 思い出 | Trackback | Comments(0)
ゲンそしてジェイ
木曜日 ゲンがお星様になって、一年がたちました。寂しくて辛かった日々も、ワン友やネットのお友達に支えられ、ペットロスにならずに乗り越えれました。本当に感謝の気持でイッパイです。ゲンが残してくれたワン友達も、ジェイがきちんと引き継いでくれてます。
まだゲンのお骨、庭に埋めてないんです。今年のお盆まで置いておこうと思ってます。今日は可愛いひまわりのお花を飾ってます。
f0082103_2110753.jpg

ジェイのおかげで、大切なワン友達とのお付き合いや、ワン友の親達とのお付き合いも、以前にも増して近しくさせてもらってます。新しいワン友や親達とのお付き合いもできて、嬉しいかぎりです。
ジェイ、時々お部屋のあらぬ方を凝視することがあるんですよ。たぶんゲンが見えているのかも。ゲンから色々教えてもらっているんじゃないかな。ゲンに似てきていると感じることがあります。でも、ジェイはジェイらしく、元気に楽しく用心深く(^_-)過ごしてほしいです。
f0082103_21173143.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2007-06-07 21:25 | 思い出 | Trackback | Comments(4)
先代のワン達♪
木曜日 BBSで、むとさんが先代のワン達の話ができるのはいいねとカキコしてくれたので、BBSにも出したけど、こちらにも出しときます。去年の10月8日に、懐かしい写真ということで、このブログにも出してるんだけど、もう一度出しますね♪可愛い写真だし(^O^)

バーバラ家のガウリーが去年の1月11日に10歳8ヶ月で亡くなった時には、まだ若いのにってとてもビックリして悲しかった。でも、その年の6月7日ににゲンが11歳8ヶ月、ノーマンが今年の1月10日に15歳7ヶ月。この一年の間のことでした。でも、今はみんなに2代目がいて、2代目達が仲良く遊んでる姿を見ながら、先代のワン達の思い出話ができるって素晴らしいです。ワンとワン友に大感謝してます。
f0082103_12384152.jpg
左から、ノーマン、ガウリー、ゲン、そして今はジェイの親友になったノーマン家のオーディです。この時は、オーディは1歳になってないんじゃないかな、。と、いうことは、ノーマン11歳、ガウリー7歳、ゲン8歳かな。みんな可愛い!!!虹の橋のたもとで遊んでるかい(^o^)
ノンカーさん、バーバラとは、ゲンが3歳になる前ぐらいの時からのお付き合いだから、もう10年になるんですね。これからもよろしくお願いしますねm(__)m
[PR]
by mrkgen1 | 2007-04-05 12:50 | 思い出 | Trackback | Comments(4)
むーびぃ~
いつも元気のゲンに逢いたいので、一番上に出るように、日付を調整しました。
手術がうまくいって、ニコニコのゲンが思い出に残って本当に良かった・・・

☆6月4日の朝、マール&シェリーちゃんと仲間達の公園にて☆楽しいゲン☆
☆6月4日の夕方、旭山公園を一回りして、お水を飲んで帰るとこ☆ごっきごきゲン☆

★マール母さんが、もっと近くで撮ってるゲンです。かわいいね♪音声ナシ
★『我が家の王子とお転婆娘』ブログに出してくれた、めんこいゲンです
イイカオしているゲンです。照れてイイカオしながらマール母さんに甘えてます。音声ナシ

動画が見れないという方がいたので、blog-contigo(fc2blog)にも入れてみました。そちらで見れると思うけど、、。

思い出予告:
試されるワタシゴミ粉砕事件フリスビー犬デビュウ初ウラン宅お泊り
パッド赤剥け騒動登山コスプレ・チャリ転倒事件・ゲリピー大汚染
チョコ盗み食い騒動ウン○食い夜の公園冬のソリ滑り・・・
[PR]
by mrkgen1 | 2006-12-31 23:59 | 思い出 | Trackback | Comments(5)
チャリ転倒事件・前編(ゲンの思い出)
お久しぶりのゲンの思い出です。楽しい思いではイーーーッパイあるけど、事件的なことは数えるほどしかありません。ゲンとの生活はとてもスムーズだったのです。ゲンのことで『イテッ!!!』は、このチャリ転倒事件ぐらいだし、『ウゲッ(>_<)』は、前に書いたゲンの嗜好品(ウン●)のことだけだし、『ギョエェ~』は、後ほど書くつもりのゲリピー大汚染です。

2輪、人力の自転車は昔から好きで、サイクリング車に乗っていたときは、江別まで行ったり石狩の浜まで行ったりと、遠出もするぐらい大好きです。人力じゃない自動二輪も、オンロード車でツーリングなども何年かしていました。要するに2輪には自信があったのです。ゲンはきちんとヒール(ツケ)してお散歩ができるので、雪が融けた春からは自転車(3段変則ママチャリ)で広場に行ってました。自信があったので(~_~メ)リードを自転車に繋がずに左手で持ち、ながら運転です。坂が多いので、下りはブレーキに指をかけながらルンルン下り、登りは「ゴーゴー!」と命令するとイヌ橇ならずイヌ自転車で、ぐいぐい引っ張ってくれるんです。どうして上り坂で引っ張ってくれるのを覚えたかというと、極端に私が遅くなり、自然と引っ張られるんです。その時に、いいぞいいぞの意味で「ゴーゴー」と言って引っ張ってもらい、言葉と関連付けさせました。そんな調子で、雪のない時期は毎朝、毎晩(夕?)自転車の引き運動と、広場での集会参加と充実した運動をさせていました。ワン仲間には、大型犬を自転車で散歩だなんて、危ないから止めなさいと言われたこともあったのですが、自信があったので(~_~メ)フンと思いながら続けていました。

自転車でのお散歩は、ゲンも私と一緒に走っている気分で、とても楽しそうでした。ただ、ネコやリスやキツネを見つけると、ゲンの狩猟本能にスイッチが入るので、ゲンより先に見つけて、ゲンを制御させなくてはなりません。私の「ノー!」の命令が入れば、見つけても本能を押さえる利口さが、ゲンにはありました。でも山歩きの時は、ゲンの狩猟本能にスイッチが入るのが、結構楽しかったりもしていました。それが悪かった(>_<)
<<<<続く>>>>
[PR]
by mrkgen1 | 2006-10-26 07:00 | 思い出 | Trackback | Comments(0)