ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
カテゴリ:友達( 652 )
雨のお盆(+_+)
せっかくのお盆休みが雨ですね。先週末は知床へ遠征で、相変わらずジェイはウラン宅でお世話になってました。この頃は小さな山もジェイ同伴しないので、ジェイ保育をお願いすることが多くなってます。山には行きたいけど、度々預けるのも迷惑架かるしと葛藤が多くなってきた今日この頃だわ。

先週、道東遠征に行く前の写真ですが、楽しそうなので♪
黒ラブ系のアレックス君とジャム&アユム君がバッタリ遭遇。ジャム君はボスらしく偉そうに威張るけどアユム君は年が近いせいか仲良く駆け回っていました。若者が走る姿、見ているだけでスッキリ!
f0082103_11133470.jpg
せっかくなので記念撮影したけど、この距離感が面白い♪ 
f0082103_11134032.jpg
ジェイ、走ってないので舌が伸びてません(^^)/
f0082103_11133792.jpg

下に降りたら、サマーカットしてゴルからラブに変身したモモちゃんに会いました。でも、すっかり涼しくなっている札幌、風邪ひかないでね(^_-)
f0082103_11134225.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-08-11 23:08 | 友達 | Trackback | Comments(0)
8月だよ!
7月初めの猛暑が今年の夏のピークだったのかな。
過ごしやすい気温が嬉しいような淋しいような、、。
今朝は大倉山シャンツェでジャム&アユム君に逢い、ジェイはオヤツがもらえてウハウハだった。ジャム&アユム君と分かれて、いつもの集合場所はまだ揃っていないだろうと帰りがけたら、ゴルのモモちゃんとジャック君がお散歩中。そんなところにサマーカットでスッキリ細身になったエバちゃんも登場!そうですか、中身の太さはこのぐらいなんですね(^_-) モサモサ毛が伸びているときはジェイと同じ大きさに見えたけど、こんだけ短いとクールなモデルさんみたい。みているだけで清涼感たっぷりだわ(^^)/ 
f0082103_10193803.jpg

エバちゃん、しばらくぶりだったね。ジェイ、キャピキャピだからって嫌な顔しないの!
f0082103_10194109.jpg

そして、これは7月末の写真だけど、可愛いので出しておこう。
近所のパピーウォーカーさん、2頭目もキャリアチェンジになって戻ってきたそうです。ジャム&アユム君のとこと一緒だね(^_-) お家に帰れて良かったね♪(盲導犬候補生だったから、盲導犬になれずに戻って良かったはないのかもしれないけど(^_^.) 
f0082103_10292597.jpg
f0082103_10292910.jpg




[PR]
by mrkgen1 | 2017-08-01 08:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
ラベンダー♪
大倉山シャンツェのラベンダーが見ごろになってきています。この頃、やはり高い所が涼しいとアレックス君が来ることが多いです。今朝も、一緒にラベンダー見学。ジェイはバリバリ元気なアレックス君がチト苦手かも。尻尾が下がることが多いです(=_=)
f0082103_12223711.jpg

お花、以前より勢いがない感じがするけど、でも綺麗♪

f0082103_12225442.jpg
アレックス君、帰ったみたいだよう。

f0082103_12225765.jpg

アレックス君が帰ったのが分かると、元気になります(^_^)
f0082103_12233273.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-12 12:23 | 友達 | Trackback | Comments(4)
朝散歩も、もち高みへ

毎朝のお散歩の大倉山シャンツエ、温度計が20℃越してます。でも日影は心地よい。
ジェイもついたらオヤツがあるので頑張って歩いてます。

鼻パク絶好調!

f0082103_12120021.jpg

この頃は道中のオヤツも楽しみなようです♪
桑の実が落ちまくっていて、ジェイは舐めるように拾い食いです。この頃のウンピ、黒いのはクワノミのせいなのね(^_-)
f0082103_12120821.jpg
f0082103_12120519.jpg

10日の月曜日、東野幌のノハナショウブを見に行ってきました。なかなかです♪
f0082103_12121227.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-09 23:09 | 友達 | Trackback | Comments(0)
もう7月!

朝散歩、大倉山シャンツェに着くと必ず温度計をチェックします!今朝は20.3℃。20度越すと散歩は暑い!帰る時は22℃まで上がっていた。先日までは10度をやっと越す程度だったのに、この温度差には参りますね。ジェイは上に着いたらオヤツがあるので、頑張って歩いてくれます。

鼻パク!今日も絶好調!

f0082103_11442529.jpg

シロツメクサがいい感じです♪
f0082103_11442904.jpg

帰り道、久しぶりにジャム&アユム君に逢えました。アユム君、盲導犬の訓練をしっかり受けていたけど、ワンが大好きでワンを見つけると、どうしてもワンの方に歩く方向がずれてしまうんだって(^_^) そういうことで、晴れてキャリアチェンジになって戻ってきたんです。戻ることになったと春に聞いた時は、思わず良かったねって言ってしまった(^_-) ジャム君が一番喜んだかもね♪
f0082103_11443673.jpg

ジャム君とアユム君、パッと見、毛色も大きさも似ているので、区別がつかない。吠えたらジャム君!尻尾がクリンとしているのがアユム君。座っていると難しい(-"-)

左からアユム君、ジェイ、ジャム君。たぶん、、。
f0082103_11443491.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-01 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(4)
やっと夏!
一気に気温が上がってますね。暑くなればなったで、それなりの文句も出るのだけど、やっぱり暑くなくちゃ夏じゃないよね。ワン達は親達からオヤツがもらえれば、どうでもいいらしいけど(^_-)

ミスズちゃんとジャック君がやって来た!ジェイはアッチの飼い主さんにピッタリ張り付いている(^^)/
f0082103_10291973.jpg

オヤツだよ~ん♪
f0082103_10293077.jpg

「オスワリしなさい」と飼い主さんに言われて振り向くミスズちゃんとジャック君
f0082103_10293480.jpg

オスワリでしょっ!3ワン3様の表情が可愛い♪
f0082103_10293839.jpg




[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-30 08:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
友達とオヤツ
朝の集会、お友達がイッパイ集まるとワン達もテンション上がりますね。嬉しそうに走り回るワン達を見ているだけで、こちらも楽しくなります。
f0082103_14374041.jpg

ジェイの場合はお友達よりオヤツらしいけど、でもお友達も大切だよね。
f0082103_14374314.jpg

今朝はジャック君が来なかったので、以前撮った写真をアップ。ますますクマモンらしくなってます。ジェイも可愛い顔だよ♪
f0082103_14374868.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-16 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(2)
いつもの日課♪
ジェイの日課のご飯・お散歩・オヤツ、この三大大好きの要求がないなんてありえない。

でも雨っぽい日曜日、朝散歩も面倒くさそうなので短く終わらせ、立派なウンピのあとは戻って朝ご飯。その後はひたすらダルそうに寝ていて、なにも要求がないんです。すっごく心配したけど、人間だってなんとなく調子が悪い日があります。ワンだってそんな日があるのかも。それが老化というものかもと心配しつつ、様子見。カフェオレを飲むと、いつもは「僕のミルクは?」っていうジェイの視線がない。シッシ・ウンピはいつも通りだけど、腰がふらつくときも(+_+) 夕方散歩前のソワソワもなく、寝ている。夕ご飯も催促せず寝ている。明日もこんな調子なら病院かなと思いつつ就寝。

月曜日の朝、前日の夕ご飯抜きのせいか、なんとなく元気ないかも。とりあえずお散歩に出たら、ゴンちゃんに会えました。ゴンちゃん父さんに事情を話すと、そういえばオヤツ催促の迫力がいつもの80%ぐらいかもねって(^_-) その時の写真。ちとブウ垂れた顔になっている。

f0082103_10213578.jpg
でも、ゴンちゃんの体調チェックは欠かさない(^_-) 40kgになったんだって?!太り過ぎはヤバイよ。
f0082103_10214047.jpg
f0082103_10213835.jpg
元気なゴンちゃんのパワーをもらったかどうだかわからないけど、その後はいつものジェイに戻りました。カフェオレを飲もうとすると「僕もミルク!」と強烈ビームを発するし、冷蔵庫を開けてガサゴソしていると、「僕のオヤツですか?」と側にまとわりつくし。
いやぁ~、一安心です。一時はどうなっちゃうんだろうと思いました。ポリ袋の音や何やらにイチイチ反応して、チェックしにくるジェイが疎ましい時もあるけど、それがジェイの元気の印なんだね。ヤレヤレ!(^^)!



[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-06 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)
キャベツ事件!
買い出しに行くときは、だいたいジェイは留守番なのですが、水曜日は車で待たせても涼しいしとジェイ同伴で出かけました。買い物袋に山盛りのお野菜やらオヤツ(私の)。一番上には丸まんまのキャベツが乗りました。2件ほど、小物やらの用事足しで寄り道してから帰宅。車から買い物袋を降ろそうとしたら、なぜかキャベツが白い!やられました!ジェイが上半分をムシャムシャ食べまくったんです。
盗み食い、初めてかも。長ネギの頭も出ていたし、美味しそうな私のオヤツも入っていたけど、食べたのはキャベツのみ。ドッグフードの上にトッピングすることが多いキャベツなので、つい誘惑されたのかも。ワン仲間にこのことを報告すると、みんな「ジェイ、えらい!よくやったね!」と言う反応。なんとなくみんなの気持ちも分かるわ。一番上に、裸のままキャベツを置いた私が悪いですね。この食べ残しのキャベツ、ジェイのヨダレまみれなので、ジェイのキャベツとします。トッピング、一週間以上もちそうだよ(-"-)
f0082103_10431846.jpg

気分直しに、久しぶりにオーディ嬢に会ってきました。オーディさん、14歳半です。お薬が欠かせないらしいけど、元気だわ。ティーンエイジャー、満喫中です。先代のノーマンも長生きだったし、オーディ宅は長生きの家系です。ジェイもティーンエイジャー目指そうな。ジェイは、傍若無人にオーディ宅を駆け回り、オヤツの催促をし、揚句にオーディさんに乗った(+_+)失礼なヤツです。ジェイが一番最初に親友になったオーディさんなので、気心がしれているんですね。オーディさんが咬みカミしなくなった高そうなガムやオヤツをいっぱいもらって帰ってきました。また遊びに行きますね。元気にしていてね♪
f0082103_10432356.jpg
f0082103_10432678.jpg
f0082103_10432958.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-24 23:28 | 友達 | Trackback | Comments(0)
緑がまぶしい
やっと初夏らしい日差しが嬉しいですね!でも、笹のところを歩いていないのに、今年はもう2回もジェイの体にダニ発見です。山道も気を付けなくちゃ。ダニ避けの薬をつけたり飲ませたりするのが、どうも好きになれないんだな。
f0082103_11310162.jpg

5/16、寒い日だったけど、友達(オヤツ!)が来ないか後が気になるジェイ。

f0082103_11311461.jpg

同じ町内のトイプー系のマリンちゃんとイタグレのモモちゃん。優しいジェイのことが大好きです。ジェイは面倒くさそうな顔するんだよね。チッコイのは遊び相手にならないというか、オヤツなしの飼い主さんです(^_-) オヤツくれる飼い主さんより、いいと思う。ジェイがうるさくおねだりしないもん(^_^;)
f0082103_11312022.jpg

黒ラブ(10歳)のペン子ちゃんもオヤツなしだけど、ジェイも好き♪
f0082103_11311668.jpg

5/15は北大検診でした。ふぅ~~~、。
f0082103_11310791.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-18 10:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)