ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
カテゴリ:毎日( 948 )
遠出のお山
9/22~10/02まで、遠くのお山に出掛けていて、その間ジェイはウラン宅でお世話になっていました。帰ってから一週間、遠出のお山の感動で胸がいっぱいになっていてというか疲れていて、なかなかブログの更新が出来なかったです。
爺ちゃんのジェイを、ウラン宅の皆様が優しく見守ってくれたようで、ご機嫌で戻ってきました。ワカバちゃんは、すっかりジェイのお姉さまになっているわ。子供の成長、早すぎ!
f0082103_13210823.jpg
そんなこんなの10月初旬、近所の犬友ゴールデンのモモちゃんが引っ越ししてしまいました。札幌市内だから又会えると思うけど、モモちゃんと元気でいてね。これは最後の日の遊び中。ジェイはモモちゃんほったらかしでオヤツに夢中(^_^.)
f0082103_13243409.jpg
夏の写真も出しておこう
f0082103_13243958.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-10-10 07:30 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
目まぐるしいお天気
この頃の目まぐるしく変化するお天気、なんか楽しい♪ 
雷好きな私は、稲妻を見たさに窓に張り付くことが多い。ジェイはあまり気にしないので助かります。朝、時々会う黒ラブ系のアレックス君は、雷がなった途端大倉山シャンツェから一人で自宅まで走り帰って行ったそうです。お父さんがテクテク歩いて自宅についたら、玄関の前で待っていたとか。早朝とはいえ、太い幹線道路を二本横切っているんですよ。危ないな、交通事故に遭わなくて良かったね。ジェイは怖いことがあったら、とりあえず私にすり寄ってくるので、大丈夫だと思います。そんな大倉山シャンツェでの毎朝の鼻パクです。
f0082103_09462971.jpg
ジェイの影が私に咬みつこうとしている!
f0082103_09463465.jpg
朝の集会仲間のゴールデンのモモちゃんが10月に引っ越ししてしまいます、淋しい、、と言うことでお別れ会を先週行いました。近所のレストランに9名が集まりました。歩いて帰れるって、飲みまくるには重要な要素ですね(^_-) さんざん飲んで食べた後、二次会はミスズ宅です。ますます自宅が近くなり飲みまくりに拍車がかかりました。次の日は久しぶりの二日酔い。大雨の嵐の日で、安心して寝まくりました(+o+)
忘年会でも使った【すしダイニング・つかさ】レアードもたまにお寿司を食べに来るらしい。珍しいお料理が出て美味しいです。安くはないです。
f0082103_10073603.jpg
この頃気になる木の実。キウイです。横にコクワ(←)も寄り添って実ってます。
f0082103_10073928.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-09-20 23:34 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
立ち寄りポイント
夕方散歩、時々ジャンピ宅に立ち寄ります。黒ラブのジャンピちゃんが15歳でお星さまになって、もう3年が過ぎるかしら。ワン好きなジャンピ母さんはオヤツを用意しているので、ジェイは立ち寄りが楽しみで歩いてくれます。そんなジャンピ宅付近で、たまに会うニーナちゃん、ジェイの好みらしい。キャリアチェンジのニーナちゃん、先代のワンコちゃんも可愛かったけど、ニーナちゃんはジェイが積極的にアプローチするのも納得の優しいワンコさんです。
f0082103_12161766.jpg

もう行っちゃうのと悲しい顔のジェイだった♪
f0082103_12162262.jpg
この石畳の道路に面しているジャンピ宅、車の音が煩いんですって。道路に面している窓、開けたくないらしい。なんとなく気持ちは分かりますね!車で通ると細かい振動がダダダダダーと運転していても煩いです。車のせいもあるけど、、。「彫刻の道」とか名前がついていて、ものすごくお高い道らしい。でもこの辺りに住んでいる人達の評判は悪いですね。

この頃のジェイのオヤツ、コクワの実が落ちている!
f0082103_12162592.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-08-26 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
定番さんぽ♪

鼻パク、今日も絶好調♪

f0082103_10260674.jpg


道端のお花も素敵♪

f0082103_10261033.jpg


お友達もイッパイ♪

f0082103_10263752.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-08-19 07:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
朝の果物(^_-)
朝の集会、お盆休みでイッパイ集まりました。柴犬のスズちゃん11ヶ月が来て、のび太君は先輩風を吹かしていた。不甲斐ない長老(ジャック11歳・ジェイ12歳)は静かに日向ぼっこです♪
f0082103_10591498.jpg

集会の前に、お散歩コースでエビガライチゴを食べているジェイです。でも、この野イチゴはライバルがいるようで採り残しを見つけて収穫です。
f0082103_10585389.jpg

ナワシロイチゴは綺麗な割には酸っぱすぎて食べる気になりません。
f0082103_11112386.jpg

ブラックベリー、なかなか黒くならないな。早く食べごろになってくれないと、ジェイの楽しみが途切れてしまうぞ(^_-)
f0082103_11112888.jpg
自宅庭のラズベリーは一週間ほどで終わってしまったし、夏グミも短かったね。
夕方散歩のこっちのコースは食べれるものがないんだな。
f0082103_10590146.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-08-15 23:56 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
水遊びへGO!
去年の夏は肥満細胞腫騒動で泳ぎに行ってないジェイです。
今年の夏は12歳だし、どうかなと迷っていましたが、とりあえずシャンプーの前にどんなもんだかと近場の平和湖に行ってみました。川の音がすると、ジェイの歩みがワクワクしています(^_^) 川を見ると一目散に入水!さすがラブだね。
f0082103_10275914.jpg

奥に行くとカップルがピクニック中。横を失礼させてもらい、ジェイはジャブジャブ。こちら側は水から上がりずらそうなので、元の入水ポイントへ戻ってリトリーブ遊びです♪



奥からカップルが見ています。


f0082103_10384379.jpg
2・3度リトリーブしたら、満足したようです。ジェイの水切りを兼ねて霊園の横をお散歩して帰ってきました。次回は支笏湖かな。帰ってからのシャンプーがお互いシンドイですわ。


[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-29 23:43 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
世間は夏休み♪
本州の猛暑を横目に、爽やかな北海道の夏堪能のこの頃です♪ 

爽やかなお天気なので、朝散歩で裏山と思ったけど、ジェイに拒否されました。ここまでが精いっぱいだそうです。
f0082103_12043224.jpg

世間は夏休みシーズンですね。そういう時節がらなのか、初めてのワンコさんに遭遇。
凝ったトリミングだわ。スタプーのルーシーさんだそうです。両面にハートが可愛いと言うべきか、思わずひいてしまいましたが。。。
f0082103_12042459.jpg

のび太君のお父さんが、ルーシーさんの頭を見て「おっ、ちょんまげ!」なかなか素敵なコメントでした(^_-) のび太君、背の高さはすっかりジェイを追い越しましたが、体重はちょうど半分って感じ。
f0082103_12042250.jpg

で、この頃皆様に指摘されて気が付いたんだけど(今更なんですが)ジェイの内股歩きが可愛いそうです。そう言われて他のワンコさんの歩みを見ると、こんな風な内股じゃないんですね。従姉弟のミスズちゃんものび太君もガニ股っぽいです。この内股が性格を表しているのかもね(^_-) 尻尾ブンブンしながら内股のジェイ、可愛いぞう!!!
f0082103_12152399.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-27 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
暑中お見舞い♪
猛烈に暑かったあとは、普通に北海道の夏になってホッとしています。暑い時のジェイは保冷剤を首に巻いて、クールボードの上と言いたいけど、これはやらせです。
このクールボード、ジェイは嫌いらしい。硬いからかな。私の足専用になってます。
f0082103_11280845.jpg

雨っぽい時のジェイの顔。そっちには行きたくありません。ウンピ・シッシ終わったから帰りましょうと言ってます(^_-)
f0082103_11281636.jpg

本州から帰省中の黒ラブ・クーちゃん3歳が混じりました!ジャック君は若い女の子に夢中。黒ラブ・ゴンちゃんはそうでもなかったな。ジェイは騒ぎの中には入りません。
f0082103_11312832.jpg

でも、一応確認はしています♪ お散歩では会うけど、朝の集会には参加してないクーちゃん。ジャック君が残念がっているわ、。そんな今日この頃です♪
f0082103_11313562.jpg
この頃、夢中の夏グミ!ヨソンチのお庭だけど、収穫しないようです。観賞用らしい。毎朝、2・3個づつ味見しています。ちょっと渋みがあるけど甘い!ジェイも私も楽しんでます♪
f0082103_11383893.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-23 23:25 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
12歳になったぜ♪
去年の誕生日はいろいろ大変だった。12歳の誕生日が穏やかに過ごせて、とっても嬉しいです。先代のゲンは12歳になれなかったので、12歳は一つの関門かなと思っていました。あとは13歳(thirteen)のティーンエイジャーを目指すだけだぞ。
f0082103_09463086.jpg
毎朝、鼻パクに磨きをかけてます。時々会うお散歩常連さんにこの技を見せると、大受けしてくれます。「ヨシっ!」の前にフライングで食べるのも大受けなんだな(^^)/
f0082103_09463479.jpg
いま夢中のクワノミ。黒く熟して落ちたのを食べまくり。黒いウンピが出てきてドキッとしますが、いいウンピです。
f0082103_09470015.jpg
もう少ししたら、ブラックベリー!楽しみだね♪
f0082103_09470680.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-13 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
暑いので高みへ
暑いので、夕方散歩は少しでも標高の高い所でお散歩と、旭山公園に出かけてます。
常連さん達がいらっしゃるようで、さっそくジェイは挨拶♪
f0082103_12040045.jpg

飼い主さんがニコニコとこちらを見ているワンは、概ね問題なし。不安げに見ている人はワンも挨拶が下手なようです。ジェイはさっそくニコニコメンバーと一緒にお散歩。一人で歩いている時より、なんか嬉しそうです♪ 尻尾がブイブイ言ってます。また来ようね♪
f0082103_12040512.jpg
f0082103_12040950.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-07 12:01 | 毎日 | Trackback | Comments(0)