人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
家庭犬
月曜日 暖かな秋は今日までらしい。明日の天気予報から雪マークが出始めてます!

左のリンクに「Dgos Cafe NAGASAKI」がありますが、その中の「北の国から」という長崎氏のブログ、痛快です! 以前にもお知らせしたけど、明快な解説と指摘に強く同意しますわ♪ 11月16日の記事、思わず「そうだそうだ!」と膝を叩いてしまいました。ワンコと一緒に生活するっていうのは、自分達家族だけじゃなく、隣近所やら一緒に遊ぶワン仲間やらとのかかわりを、考えてなくちゃですよね。ペットショップでの生体販売や、素人が遺伝的なことも考えず、可愛いからと言うだけで繁殖させることなどを、キッパリと切って捨てています。それもこれも、不幸なワンコを一匹でも出さないためという、優しい強い気持からだと思います。繁殖する計画もないのに、去勢や避妊をしないのは、ワンにストレスを与えるだけだと思うわ。ペットとして飼っているうえで、人間がしてやれることの一つだと思います。

暖かな秋色の落ち葉に、クンクンのジェイです♪
家庭犬_f0082103_2024468.jpg

by mrkgen1 | 2008-11-17 20:39 | 毎日