人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
ゲンの友達♪
水曜日 昨日の夜も雨降りで、お散歩はお休み。可愛い『ベイブ』の映画を見てノンビリしてました。『ベイブ』何回見ても可愛くて大好きな映画です。ミニ豚ベイブも可愛いんだけど、ワンコや動物達の会話もいいんだわ。自分達のワンが、あそこまで考えているとは思わないけど、結構色んなことを話しているんだと思うよ。3歳児程度の能力はあるって言うから、しゃべらせたら大変なことになるかも。そんなことを考えながら、楽しんで見てました。そして早く寝たので、今朝はずいぶん早起きです。

公園の中、まだ所々で雪が残ってます。左からアルフ君、ランちゃん、モモちゃん
ゲンの友達♪_f0082103_724389.jpg
真中のゲンの友達だったランちゃん(アイヌ犬系MIX)は、今年17歳になるそうです。そうだよね、ラヴの時からの散歩仲間だもの。いつもはラジオ体操が終わってるのだけど、今日は始まる前で、いつもゲンにオヤツをくれたチーちゃんのオジサンにも逢いました。チーちゃんはゲンが5歳ぐらいの時に、老衰でなくなったMIX犬です。チーちゃんのオジサンは自分が年なので、次の犬は飼えないので、お散歩中のワンコ達にオヤツをあげるのが楽しみなのです。2世帯で暮らしていれば、次のワンコを受け入れるのも簡単ですが、老夫婦だけだと難しいですね。ワンコより先に人間がって考えたら、残されたワンコが可哀相ですもの。なのでチーちゃんのオジサンはジェイにオヤツをくれるのです♪ 私もジェイが長生きしたあとは、よそのワンコにオヤツをあげるようになるのかも、、、。(T_T)
by mrkgen1 | 2007-04-11 07:25 | 友達