ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
はじめまして、ジェイです♪
日曜日 簾舞の札幌ドッグスクールのワンコです。札幌ドッグスクールはラブラドールレトリバーのブリーダーとして、とても信頼の置けるところですし、躾教室でも有名です。去年の秋に一度逢いに行って、その時はお断りしたワンコです。ゲンを求めていた私には、ジェイ君を受け入れる気持になれませんでした。12月に盲導犬協会にキャリアチェンジ犬を見に行った時も、何処かでゲンを求めていました。でも、ゲンはゲンです。二度とゲンは戻ってこないのです。いろんなワンコを見て、そのことが、やっと納得できるようになったのかな、、。これから少なくとも10年は付き合うことになるワンです。老犬になった時、ノーマンのように要介護になるかもしれません。自分の体力も考えなくてはならないので、あまり大きなワンは無理です。先日、札幌ドッグスクールに連絡して、ジェイ君にもう一度逢いに行ってきました。
f0082103_16563151.jpg
「ジェイ君、ウチに来てくれるかい?」 ぶんぶんシッポを振ってくれました。犬舎でのケージ飼いのワンコということで、家庭犬の躾を入れてもらようお願いをして先日は帰ってきました。今日は、様子を見に行ってきたんです。しばらくスクールの周りを二人で散歩しました。とってもいい子です。穏かで、少し用心深いところがあるかな。でもレトリバーらしくとても人懐っこいです。1歳半の♂、体重は26kgぐらいです。実は、ここに来るリキ母さんのワンコと同胎なんです。どっちがお兄さんかな!(^^)! リキ母さん、その節は失礼をしてごめんなさい。ジェイ君、もう少し勉強して1月末に引き取ることにしています。(こんどの週末も泊まりの山スキーの予定が入っているので(~_~;) 自宅に引き取ったら、又あらためて自己紹介(?)しますね。落ち着いたら、もちろん公園デビュウします。友達をたくさん作って楽しい犬生を送らせたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。今日はとりあえずお知らせです。
[PR]
by mrkgen1 | 2007-01-14 17:32 | 毎日 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mrkgen1.exblog.jp/tb/4337704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by リキ母 at 2007-01-14 21:13 x
お~、ゲン母さんのわんこライフがまたはじまるんですね♪♪
よかったぁ~ジェイ君は家のオッポと兄弟犬だから、良く似ていて、絶対いい子(自画自賛)ですよん。初めての人や、見たことのない物に、いきなり飛びついたりせずに、「何だろう?」ってようく考えてから動きます。遊びにも、食事にも凄く真面目?!に取組みますし~(^-^)今度是非一緒に遊んで下さいね。
Commented by ポッキー&あくびパパ at 2007-01-15 14:31 x
ゲンちゃんもお空できっと喜んでいることでしょうね。やっぱり元気なママさんが、ゲンにとって「ゲンママ」さんなのだから!!
ジェイ君、今度会うことできたらいっぱい遊んでちょうだいね!ほんとうに良いニュースでなんだか嬉しくなりますね!
Commented by pulala-2 at 2007-01-15 22:02
可愛いワンちゃんですね。賢そうな目でmrkgenさんと相性がよさそう!
ゲンもきっと、よかった・・と安心しているかもしれませんね。
ゲンかぁ~さんはやっぱり元気でなくちゃ・・ね。
でもときどき、ゲンのこともここに登場させて欲しいなぁ(^。^)

ジェイ君の後ろ足のひざ頭(・・というのかしらん)なんだか可愛い!
足の曲げ方が妙に色っぽくて(^_^;)
Commented by tomo3cafe at 2007-01-15 23:09
新しい家族、決まったんですね♪良かったね~。
Commented by mrkgen at 2007-01-16 12:01 x
リキ母さん、遅レスになってごめんなさいm(__)m
リキ母さんには、とても感謝しています。紆余曲折があっても暖かく
支えてくれて、とてもとても嬉しかったです。ゲンが亡くなって半年が過ぎました。この頃はゲンがいない寂しさより、ワンコがいない気楽さが増していたかも(@_@) でも、ワンコつながりの素晴らしい仲間や、ゲンのワン友との付き合いが、とても大切なこともひしひしと感じていました。ジェイ君、いてくれて本当に良かったです。どこかに行ってしまってたらと思うと、大事なものをなくす所でした。ジェイ君も待っていてくれたのかな。
オッポ君と是非あわせてくださいね。とても楽しみにしています♪
Commented by mrkgen at 2007-01-16 12:05 x
ポッキー&あくびパパさん、わんこライフが又始まります。
半年のブランクは、ジェイ君がくればあっという間に消え去るんだろうと思います。ポッキー&あくびくんの遊びの達人に負けずに、幸せなワンコ目指します。ゲンがやきもち焼いて、向こうから遊びに来たくなるぐらいにね♪
Commented by mrkgen at 2007-01-16 12:08 x
tomoさん、やっと次のワンコが決まりました。コロンボ君からタバサちゃんも、ちょっとブランクありましたよね。あの時は、どのくらい時間が経っていたんだろう。何はなくともワンコがいれば幸せだよね(^o^)丿
Commented by mrkgen at 2007-01-16 12:14 x
pulalaさんを飛び越してレスしてしまいました。ごめんなさいm(__)m
うん、ゲンのこと時々じゃなくしょっちゅう書くと思うよ。ゲンはスペシャルだもの。でも、ジェイ君とも、違う意味でスペシャルを目指します。
これからは、フラフラ歩いていたら、すぐ分っちゃうね。見つけたら、声かけてくださいね!色っぽい膝カブ、なでさせてあげますからー(^o^)
Commented by オペラです at 2007-01-16 16:11 x
今ノーマンのページを開いて驚きました!亡くなったんですね、ショックです今年こそは暖かくなったらオペラを連れて会いに行こうと思ってました、その時までノーマン元気でいてくれたらと思っていたのに残念です、いつかは別れが来るのは判っているけど、、、、辛いですよね最後に会ったのが9月でした、あの時も足が痛々しいかったけどあの日が最後になるなんて、でもノーマンもゲンちゃんもそれぞれ幸せな一生でしたね、今頃ノーマンとゲンちゃんあの世で再会してますね、、、、、話変わって今月の末にジェイ君来るんですね!良かったです私はてっきり盲導犬協会から来るものとばかり思ってました、今度機会があったら会わせてください
Commented by powderslopes at 2007-01-16 19:20
新しいわんこ生活が決まって、よかったですね。
レトリーバーらしい、優しそうなワンコですね。
犬がいると生活が何倍も楽しい。
これからが楽しみですね。
私も次のワンコはやっぱりレトリーバーかな。
Commented by mrkgen at 2007-01-17 12:11 x
オペラ母さん、こんにちは。
ノーマン、残念だったけど、大往生って言えるんじゃないかな。
家族の皆様も献身的に介護してたし、ノーマン、最後の夜に辛くなっただけだし。ゲンの仲間が次から次に(T_T) そういう年代なんです。悲しいけど、仕方がないです。

盲導犬協会の順番待ちは、「教育の入った」という条件をつけると、とても長い時間の順番待ちになるようです。これ以上、ワンナシはいやだったし、ジェイ君がまだいてくれたし、決めました。とてもいいワンコです。待っていてくれたんだなと思ってます。 オペラ、オーディ、ジェイで逢いましょうね!楽しみにしていますよ♪
Commented by mrkgen at 2007-01-17 12:22 x
Ichirouさん、ありがとうございます。紆余曲折があったのですが、決めました。私の年では、最後のレトリバーになると思ってます。
若くて体力があるIchirouさんは、そんな心配はないですね(爆)
Ichirouさんのblogの表紙(?)の写真、素晴らしいですよね。
まるちゃんとテレマーク、あこがれの写真です。ひそかに目指しますからね!