ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
時々車で来てたよ!
by レイママ at 11:31
◆レイちゃんママ そう..
by mrkgen=marikka at 10:54
歯医者さんのアンディでしょ?
by レイママ at 18:27
◆レイちゃんママ アン..
by mrkgen=marikka at 11:52
アンディ車椅子になったん..
by レイママ at 18:04
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
北海道盲導犬協会
夕方、協会に行ってきました。ちょうどパピー委託式が終ったばかりで、可愛いパピーを受け入れるパピーウォーカーさんや、繁殖犬も来ていて、和気あいあいの楽しい雰囲気を味わってきました!(^^)! パピーの可愛さったらたまりません。生後50日ぐらいかな、ポヨポヨの肉球を触らせていただきました。今回のパピーの親じゃないワンも、可愛いコスプレで委託式に参加していました。素晴らしい衣装に目がテンになりました(爆)
f0082103_2064170.jpg
兄弟の遊びも今日で終わり。それぞれのお家で大きくなってね。お母さんワンも「あんた達、元気に甘えさせてもらいなさいね」って言ってるようでした(^_^)
f0082103_2082979.jpg
久しぶりの協会、ずいぶん建物が増えていました。老犬ホームも見学させてもらいましたが、みんな幸せイッパイの顔でした。盲導犬として働いた後の、ノンビリとした余生を幸せに過ごしているようです。見ているだけでウルウルしてしまいました。
[PR]
by mrkgen1 | 2006-12-17 20:21 | 盲導犬・ボランティア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mrkgen1.exblog.jp/tb/4076794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マール母 at 2006-12-18 20:52 x
やっぱりチェリーちゃんだったみたい~シェリーのお母さんです。
ウェディングドレスみたいなの着てるね~可愛い~クリスマス用かな~
この子達はシェリーの甥っ子や姪っ子だね~クイールみたいに黒が出てるね~
パピコに会えて楽しかったっしょ~
Commented by mrkgen at 2006-12-18 21:05 x
マール母さん、パピコ達めっちゃ可愛かった。新しいお家の方に抱かれて、困った顔しててメンコかったよう。
黒ラブのお母さんも2匹いました。やっぱりウエディングドレスみたいな
フリルヒラヒラ!(^^)! なんとなく黒ラブにヒラヒラはどうよって感じかしら(爆)
シェリーちゃんのお母さんなんだ。この仔、耳と胴に斑が出ていて、個性的で素敵だったよ。姪かな甥かな??
Commented by ポッキー&あくびパパ at 2006-12-19 16:21 x
50日!可愛い盛りです。ママさん、欲しくなったのでは・・でも・・
わかります。

老犬ホームのわんちゃん達も皆幸せに暮らしているのでしょうね。いつだったかTVで北海道盲導犬協会の番組やってました。その時の老犬を思い出しました。元気かい?
Commented by mrkgen at 2006-12-20 12:13 x
ポッキー&あくびパパさん、パピーの可愛さは麻薬です!
欲しくないなんていう人は絶対いないはず。ウギューってしたいよう(^O^)
老犬ホームはとても素晴らしい設備です。いつも人の目があるし、多分ワンコ一匹に二人ぐらいの人手があるような感じです。みんな幸せないい顔してましたよ。寝たきりのワンも一匹いましたが、とても綺麗に手入れされていたし、盲導犬として働いたワン達の幸せな姿を見させてもらいました。