ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
Links
タグ
登山・最高峰編(ゲンの思い出)
登山・最高峰編(ゲンの思い出)_f0082103_721320.jpg1998年9月20日、上ホロカメットク山経由で十勝岳に向かうゲンです♪奥の尖がっている山が十勝岳です。この日は札幌を朝早く出て、上ホロ~三峰~富良野岳の周回コースの予定だったのですが、あまりの天気の良さに、登ったことのある富良野岳は止めて、上ホロ~十勝岳の縦走に急遽変更!望岳台に下りてタクシーで登山口まで戻ったのです(ゲンのタクシー初体験)。

十勝岳の頂上では、みんなに褒められていました。 ゲン、十勝岳の長いガレ場の下りで、又パッド赤剥けになったのです。。。(>_<) でも、軽症、でも疲れたゲンでした。最後は、人が休む時は伏せして休みました。頑張ったねゲン!景色もゲンも最高の山歩きだったね。札幌に夜遅く着きました。長い一日で人間もワンもくたびれました。帰りの車の中、ゲンは優しいSZ子さんの膝枕で夢の中でした。
十勝岳(2077m)はゲンの最高峰です。でも、登山口の十勝岳温泉は標高1270m、下りた望岳台の標高は930mなので、標高差はそうでもありません。でも、距離が長かったです。ゲンが3歳11ヶ月で若かったので頑張れたと思います。このクラスの山は7・8歳までが限度かもしれませんね。
上富良野岳(1893m)・上ホロカメットク山(1920m)
by mrkgen1 | 2006-08-11 07:21 | 思い出