ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
北大動物医療センター
f0082103_718352.jpg15日(金曜日)、北大獣医学部にある動物医療センターに行ってきました。
診察の結果は、それほど悪くなかったです。ビッコを引き出したので、腫瘍が浸潤して悪さをし出したのではと思っていたのですが、ビッコと腫瘍は無関係。ビッコは前十字靭帯が切れているため。そして腫瘍はそれほど大きくないし、リンパ節の腫れもないので、腫瘍をきちんととり切れば完治できるのではという診断でした。とった腫瘍をきちんと調べてみないと、なんとも言えないらしいけど。
肥満細胞腫」の説明。

そんなこんなで、腫瘍の切除と靭帯の手術を19日(火曜日)にすることになりました。靭帯の手術の方が大変みたいで、金曜日まで入院になります。
f0082103_7251885.jpg

とっても心細くて、難しい判断をしなくちゃいけないことがあったらと思い、ジェイと私の山歩き友達のP-2さんに付き添ってもらいました。10時予約でしたが、早めに受付した方がいいと言われてたので、9時に到着。先代のゲンは来たことないけど、先先代のラブで来たことがあります。たぶん20年以上前だわ。以前は殺風景な冷たい感じだったけど、いやいやホテルのロビーみたいでしたわ。。f0082103_12323111.jpg広々で静か、来ているワンコさん達も接触することなく待つことができます。たぶん、難しい病気で来ているワンコさんなんだろうなと思われるワンもいて、とっても他人事じゃない気分。
10時過ぎにやっとジェイの名前が呼ばれました。綺麗な美人の獣医さん(♀)とちょっと先輩ぽいポッチャリ系の獣医さん(♂)ともう一人(♂)。美人の獣医さんからジェイのことをいろいろ聞かれました。その後ポッチャリ獣医さんから肥満細胞腫の説明を受け、いろいろ詳しい検査をするためにジェイはお預かりです。3時過ぎくらいには戻って来ているようにと言われました。11時過ぎだったので、いったん自宅に帰ることも出来るのですが、お付き合いしてくれたP-2さんと、観光客になってクラーク会館へ行って学食を食べたり、第二農場を見学したり、でも、3時前には医療センターに戻ってきました。
f0082103_12384786.jpg

やっと4時近くになって美人の獣医さんが出てきて、担当獣医に緊急の会議が入り、もうしばらくお待ちくださいとのこと。ふ~~~。5時過ぎ、やっと呼ばれましたわ。腫瘍のエキスパートと言われている獣医さんから詳しい説明を受けました。靭帯の手術の説明も。二通りのやり方があると言うことで、ちと迷う判断があったけど、ジェイの年と運動量を考えて決めました。
f0082103_12422787.jpg

最終的に終わったのは6時を過ぎていました。P-2さんには最後までお付き合いいただき、本当に助かりました。一人だったら心細いし、時間もどうつぶせばいいのか、感謝だぜ。ジェイはとってもイイコだったらしい。美人の獣医さんとヘラヘラ歩いていたわ♪
f0082103_12443777.jpg

靭帯が切れていたとは思いもしなかったけど、もしビッコひかなかったら、こんなに慌てふためいてグリグリのことを調べなかったかもと思うと、良くないけど良かったです(^_-) 手術が無事に終わって、また元気に散歩が出来るようになればいいなと思っています。
いろいろご心配をおかけしてしまいましたが、これからも頑張って経過報告できればと思っています。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-07-16 07:31 | 病院 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mrkgen1.exblog.jp/tb/25452026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by p-2です at 2016-07-16 18:11 x
北海道で、これ以上ないと思われる病院でお世話になる事になって、ジェイは持ってるのではないかい。
おまけに、あんなに美人で可愛い女医さんが担当なんて、羨ましい。(おばさん目線)。女医さんにお会い出来るのならと私の代わりに手を挙げる男たちが出てきても、不思議ではないよね!!
とは言ってもこれから始まるのだから、気長にね!!
Commented by marikka at 2016-07-17 11:41 x
◆P-2さん
ながながお付き合い、本当にありがとうです。
いろいろ心配で気をもんでいたけど、おかげさまで待ち時間も、観光・お喋り・ブータン土産話と楽しませていただきましたわ♪
これから頑張るのはジェイなので、入院している間に
山行くかな(^_-) 山も、付き合ってね!