人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
ワンの年
先日、ノーマンの15歳のお誕生祝いに行ってきましたが、年取ったワンは、なんともいえない風格と言うか、穏かな優しい顔がいいですね。オーディがきたのは3年前。ノーマンが亡くなった時に他にワンがいないのは辛い。ペットロスになってしまうと、ペットロス防衛でオーディが来たんです。まぁ、盲導犬の適正試験に、落ちてしまったからだという噂もあるんですけど!(^^)! ノーマンが元気にここまで長生きしているのは、ノンカーさんも嬉しい誤算らしい(^^:) 

前に飼っていたラヴ(ラブラドールレトリバー)は3歳11ヶ月で亡くなりました。ラヴの死を受け入れられなく、悲しみから逃げてるつもりが、かえって傷を深くしペットロスになっていたと思います。でも、ラヴの死を受け入れられなかったのは、ラヴの3歳11ヶ月という若い年齢もあったと思います。いろんなことを覚えて、お互いがあ・うんの呼吸になり、さあ、これからと言う時の死でした。

ゲンは11歳8ヶ月。若くて体力がある時は、いろんな遊びをイッパイしました。やれることは、やり終えて、これからは、のんびりの余生といえる時間だったかも。ワンが亡くなった時の悲しみに、大小はないけど、ある程度の年まで長生きしてくれると、少し納得もできるのかな。でも、レトリバーの平均寿命、12・3歳?ぐらいまでは、長生きして欲しかったよう!!そして、長生きすればしたで、長い時間をともにしたぶん、やっぱり悲しみも大きいね。
by mrkgen1 | 2006-06-13 07:00 | 思い出