人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
ゲン11歳8ヶ月
今朝、ゲンが亡くなりました。

元気のゲン、昨日の夕食も美味しそうに食べました。夕食後、張り切っていたので、お散歩行くのかなぁ~と思ったら、お庭でシッシベンベン。ご飯がもっと欲しい催促があったので、ヨーグルト、サツマイモを食べさせ、こんなに催促されるがままにあげていたら、悪い子になっちゃうなんて思っていました(^_-) 

一時間ほど経ったとき、癲癇の発作がおきました。ずーっと起きていなかったので、ビックリ。いつものように1・2分で収まり、ヤレヤレとしていたら、又発作。抗癲癇剤の座薬を入れ、様子を見ていましたが、発作が終り落ち着いたかと思うと又次の発作。1時間ほど経っても同じ状況で、病院に電話をしました。連れて来れる状態であればと言われたのですが無理なので、ジャンピ母さんに電話して、座薬を取りに行ってもらいました。その間、先生から指示があったように、高くなっている体温を下げるべく、濡れタオル、保冷剤なので体を冷やし続けます。

一時間ほどして座薬が届いたので、許容量ぎりぎりまで座薬を挿して、様子を見るのですが、小さな痙攣が治まりません。アルパプタム父さんもジャンピ母さんと一緒に来てくれていたので、三人でタオルケットに包んだゲンを車に乗せ、病院に連れて行きました。電話で指示してくれた先生が、診てくれ処置をいろいろしてくれました。このまま、入院させた方がいいんじゃないかと思ったのですが、もしもの時は飼い主さんが、そばにいた方がいいのではと言われて、その時やっと深刻さに気がつきました。発作が一段落すれば元に戻ると、それまで、ずーっと思っていましたので。

病院の先生に玄関まで送ってもらい、ゲンを自宅につれて、いつものベッドに寝せました。荒い息をして寝ています。時々、ウン○が出ます。12時を過ぎていました。抗癲癇剤のお薬が切れた時に、起き上がるか、又癲癇が起きるか分からないと言われてました。しばらく様子を見ていますが、荒い息をして寝ているので、添い寝をしたまま私も眠りました(2時過ぎ)。朝4時頃、相変らず荒い息のゲンです。あまり同じ姿勢もよくないかなと思い、反対側を向かせ見ていました。5時頃、呼吸のリズムが変わってきたので、見ていると静に息を引き取りました。最後まで、いいこのゲンでした。

昨日まで、最高に調子がよく、この感じなら12歳の誕生日も楽勝と思っていたのに。ノーマンの15歳誕生パーティが日曜日なので、元気のゲンで参加できると思っていたのに。まだ信じられません。なので、落ち着いて書いていられるのかも。ゲンを触るとまだ暖かい。ウソみたい。

★ゲン♂(1994/10/10(昔の体育の日)~2006/06/07)ラブとゴルのF1 11歳8ヶ月
by mrkgen1 | 2006-06-07 06:13 | 毎日