人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
里山歩きな日々
大きな山に行ってないこの頃、ジェイとの里山歩きが楽しいです。

今時期の山は新緑で気持ちがいい。先日、超久しぶりに、ベタに藻岩山へ行ってきました。予想はしていたけど、人が多くてジェイは人気者!?! 
スキー場ルートから登ってみましたが、こちらのコースは以外と静かかも。最後、人工物(ロープウェイ駅とか)の横を通るのがイマイチかな。5/22撮影
里山歩きな日々_f0082103_12531449.jpg

ダンゴ三兄弟じゃなく、マムシグサ三兄弟が素敵なかんじだった。
里山歩きな日々_f0082103_12543527.jpg

夕方、円山にも登ってみましたが、こちらも人に会わずに頂上へは不可能。でも、この大きなカツラの大木は、いつ逢っても素敵ですね。5/22撮影
里山歩きな日々_f0082103_1256267.jpg

円山山頂から飛行船が浮かんでいるのが見えました。
里山歩きな日々_f0082103_12571124.jpg

翌日、また藻岩山に!久しぶりに旭山公園から登り、慈啓会へ降りたら、リフト跡地に立派な看板が建っていました。そうなんですかぁ~、、。5/23撮影
里山歩きな日々_f0082103_12512315.jpg

ヒトの多い里山歩きなのでダニの心配はないと思っていたのに、翌日一匹発見!即、引っこ抜き火あぶりしました。これからの山は気を付けなくちゃだね、ジェイ(+o+)
by mrkgen1 | 2015-05-24 23:47 | 毎日