人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
夏日が続く
先日(5/29)札幌では5月としては47年ぶりに30℃を越して真夏日を記録しましたが、その後も夏が続いてます。札幌、普通は札幌まつり(6/15)から夏になるんだけどね(^_-)  朝のお散歩は問題なしですが、夕方のお散歩はいつもの時間だと、まだ暑い!お散歩の時間と夕ご飯の時間が重なってきて、困ったな(^_-)

暑いので涼しげな写真です。朝のお散歩で見た、ヨソンチのお庭。時間が来ると、自動でスプリンクラーが回るようです。
夏日が続く_f0082103_15571750.jpg

ほんで、ウチの庭はと言うと、猫ちゃん達が時々のんびりと通り過ぎています。ゲンはネコを見かけると猛烈にガラス越しに吠えまくったので、ネコちゃん達も避けていたようですが、ジェイに「ネコだーっ!」と教えても無視と言うか興味ないと言うか無関心。なので、ネコちゃん達がノンビリなんだわ。ネコちゃんのシッシは嫌なので、私がゲンの代わりに追い払っています(+_+)
夏日が続く_f0082103_160345.jpg

週末、日高の山に遠征で、ジェイは初めてロッティちゃん宅にお泊りしました。大好きなロッティちゃんは5/02に10歳で亡くなり、一緒に住んでいたゲンタ君も5/17に(18歳ぐらい)お星さまになったそうです。多頭飼いで立て続けは辛いですね。そんなこんなで、お願いしたら快く預かっていただき、ジェイも超嬉しそうにロッティ宅へ飛び込んで行ってしまいました(^_^.) 日曜日、迎えに行ったら嬉しそうな顔をしたジェイがいましたわ。とってもお利口でしたと言っていただき、なんとかホッ!(^^)! やはり、夜は添い寝になっていたようです。ウチでは一人で寝るのが好きなのに、ヨソンチでは、どこのお宅でも添い寝になるのが不思議だわ。ロッティさんとこ、次のワンの予定はないみたいなことを言ってました。とてもワンの飼い方が上手なのに残念。

朝の友達。左からジェイ・ジャック君・モモちゃん。ジャック君、黒ラブ系雑種で、いつもは尻尾がクルンと上に挙がっているのにダラリンコと下がっています。コールドテイルになったようです。ものすごく臭い変なものにスリスリしてそのままでは家に入れれない状態になって、外でホースからの水で洗いまくったそうです。その後尻尾がダラリンコ!(^^)! 以前、ジェイがコールドテイルになったのを知っていて、何日ぐらいで復帰したか聞かれました。戻るのに2・3日かかったけど、ジャック君次の日には半分くらいまで力が入って、今は普通になってます。なんかダラリンコと力のない尻尾は可笑しかったです。
夏日が続く_f0082103_16152611.jpg

by mrkgen1 | 2014-06-02 07:30 | 毎日