人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
節分でぇ~す♪
節分でぇ~す♪_f0082103_18483751.jpg今日は節分で明日は立春。このごろ寒暖の差が激しくて、道路がツルッツル!ペンギン歩きで疲れますわ。山はだいぶ雪が締まり、フラフラ歩きやすくなってきてますね。
ヤナギもニャンコヤナギになりそう♪ 明日から暦上は春ですが、まだしばらく厳冬期の北海道です。

夕方散歩で北海道神宮へ。節分の豆まき狙いです(^_-) 神宮へ行くと、ガードマンらしき人に、犬進入禁止を告げられましたわ。やっぱし(+_+) 
お正月のようにはいかないね。ジェイに待っててねと某所につないで、神宮へお参りです。お利口なジェイは、心細そうに見送ってくれました。
節分でぇ~す♪_f0082103_18441100.jpg

神宮の豆まき、ゲンが元気な頃に一度遠くから眺めたことがあります。今日は豆拾うぞと張り切って出かけたんだけど、結構な人出に諦めて、福豆(¥300)を購入してお参りしました。拾わなくていいやと、とりあえず見学してたのだけど、投げる人を見ていたら、妙に欲が出て必死で拾う気になってしまった(=_=) 
節分でぇ~す♪_f0082103_1854345.jpg

なんだかんだと四袋ほど拾えたし、福餅も拾えて、福餅についていた福引で「神宮の梅酒」頂いてきました! 帰りにお豆腐屋さんで買い物してたら、豆が拾えなかったとガックリしていたオジサンがいたので、二袋をおすそ分けしてきました。ジェイも通る人にナデナデしてもらっていたようだし、良かった良かった♪
節分でぇ~す♪_f0082103_1912842.jpg


2/01 ジャム君と根性いれて引っ張りっこするジェイです(^_-)


by mrkgen1 | 2014-02-03 19:14 | 毎日