人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
里山散歩♪
木曜日 雨・雨でも合羽着て朝散歩したぞ!

14日はお盆のお墓参り。ジェイも一緒だったけど、お墓の前でお坊さんに犬禁止って言われました(+_+) 今まで言われた事がなかったんですけどね。お経が終るまで一緒にいましたけど(^_^;) きちんとお経を聞いていたと思う。

15日、あまりに朝のお天気が良かったので、朝散歩で藻岩山に行ってきました。頂上からロープーウェイ中腹駅に降りてみたら、藻岩山神社があるのを発見! スキー場コースから登ったことがあるので、見ているはずなんだけど記憶になかったです。昔の観光道路はココが終点になり、ここからモーリスカーか歩きで山頂までです。神社の奥に中腹駅の立派な建物。
里山散歩♪_f0082103_10432174.jpg

藻岩山神社です。
里山散歩♪_f0082103_10443360.jpg

札幌のスキーの歴史を感じますね。神様がイッパイ(@_@)
里山散歩♪_f0082103_10451052.jpg

帰り、慈恵会分岐(馬の背)でジェイにお声がかかり、犬談義してきました。16歳のリタイア犬を世話しているって言ってました。早朝だったけど、多くの登山者とすれ違いましたが、皆様オリコウとかエライとか可愛いとか言ってくれる方ばかりで、嬉しかったです。ジェイも本当に行儀よく可愛くしていたしね!(^^)!

山登りの記録、ヤマレコに書いてます⇒「朝飯前に藻岩山ウロウロ
by mrkgen1 | 2012-08-16 23:35 | 毎日