人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
寒くなりましたね(=_=)
土曜日 風が冷てぇ~。ブルブルです。

4月初めは雪が降って、これから冬ですか?だったり、4月末には急に気温が上って、春を飛び越して夏かとなったり、気温の変化が激しい今日この頃ですね。GWからの不順な天気で、以外とソメイヨシノが長く楽しめてますね。でも、もう終わりかな、これからはヤエザクラが楽しみです♪
寒くなりましたね(=_=)_f0082103_12192280.jpg

早起きな今日この頃、9日に続いて11日もシャンツェの上までお散歩しました。奥三角山の頂上近くに、ポワッと桜が咲いているのが見えました。
寒くなりましたね(=_=)_f0082103_11514779.jpg

元気のゲンblog」に書いたけど、シャンツェの遊歩道の階段の数を数えてみました。指の数が足りなくて、イマイチ正確ではないけど、650段ほどありました。なかなか朝のお散歩にはいい運動ですね。

先日、バーバラさん経由で、ほぼ新品と言えるケージを頂きました。ご近所のジョン君の形見だそうです。ありがとうございます。今までは、ジャンピ爺ちゃんの使わないケージを借りていたのですが、新居に引越しです。ジャンピのケージは大きくてジェイには快適だったかもしれませんが、狭い部屋が更に狭くなっていて、結構ストレスだったんですよね。
新しいケージにジェイはピッタリ納まってますよ♪ おかげで狭い部屋が、やっと普通になりました。ジェイはケージのほかに3ヶ所ネンネの場所を持っているので、少し狭くなったけど四六時中使うわけじゃないので、このぐらいの大きさでいいんじゃないのかしら。オモチャは中に仕舞えなくなったけど。。。
寒くなりましたね(=_=)_f0082103_121096.jpg

で、お借りしていたケージを返しがてら、ジェンピ爺ちゃんとお散歩です。ずいぶん遠くまで歩いたジャンピ爺ちゃん。大きな公園で子供達に、いっぱいナデナデして貰いました。若い時のジャンピは、人にナデナデされるのは好きじゃなかったです。ボールを追いかけたいんだから、邪魔はしないでくれだったんですよ。ワンも年とともに、頑固になる一面と穏かになる一面とが出てきて、変化も面白いですね。ジェイはどういう風に変わっていくのかな。長生きしないと変化も楽しめないんだぞ(^_-)
寒くなりましたね(=_=)_f0082103_1223332.jpg

by mrkgen1 | 2012-05-12 12:29 | 友達