人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
ワクチン
土曜日 午前中お仕事。昨日とは打って変わって寒い(=_=)

午後から雨が止んだので、ジェイの散歩を兼ねて病院へワクチン接種に行ってきました。去年は6月21日でしたので、3ヶ月延びてますわ(^_^.) 先生は特に何も言わなかったです。来年も3ヶ月延ばそうっと。
春の狂犬病予防注射のときは震えることもなく診察台に上っていたのに、今日は診察台に載せられたとたん地震発生。診察台がガタガタと揺れました(^^)v 体重計の針が揺れて、正確な体重が分からない(^_^;) たぶん25kg、すこし増えたかも。相変らず目も歯も耳も綺麗。心臓もヨーシ!で、ワクチン済ませました。
ワクチン_f0082103_2045945.jpg

帰り道、ジャンピのお家によったら、フィラリアのお薬を取りに行きたいけど、ジャンピが病院嫌いなので悩んでいる所でした。ジェイが付き添って一緒に歩けば病院に行くのではと、もう一度病院へ行くことに。途中でジャンピさん文句したけど、ジェイとジャンピ母さんとで、だましだまし病院へ誘導しました。いつもなら、病院の前でもスト起こすらしいけど、ジェイと一緒にすんなり病院の中へ! 診察室にもスムーズに入りました。ジェイの付き添い、役にたったようです。ジャンピさん、健康診断を静かに受けていました。この後診察台の上に載せられたけど、ジェイみたいに震えることなく落ち着いているわ。さすが爺ちゃん(13歳10ヶ月)かな、。。

あっ、尻尾しっかり下がっている。こんなうな垂れた尻尾、ジャンピらしくない(^_-)
ワクチン_f0082103_19584565.jpg

精算を待っていたら、ゲンも逢っているウィル君(12歳)がやって来ました。ウィル君、ちと危ないゴールデンです。ガラス越しの挨拶にしておきましょう。でも、12歳になってずいぶん落ち着いたのかな。帰るとき、大人しくすれ違ってくれました。綺麗な毛並みですね。
ワクチン_f0082103_20112219.jpg

ジェイは今日・明日は安静です。お天気もイマイチだから、ちょうど良かったですというか、お天気が悪かったのでワクチンにしたのさ。

再診料:¥787
5種混合ワクチン:¥6,300
合計¥7,087

by mrkgen1 | 2011-10-01 20:21 | 病院