人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
雨のお散歩
土曜日 朝から結構な雨降り。

お昼過ぎ、雨の降り方も静かになったので傘をさしてお散歩へ。ジェイは水遊びの季節だからと、カッパは着せずに裸(?)です。傘はさしたりささなかったりという降り方で、涼しいし快適なお散歩でした。
雨のお散歩_f0082103_85665.jpg

今日はいつも車で通るときに気になっている道を歩いてきました。歩くスピードは、いろんなものが見えて楽しいですね。車では気がつかないレストランを見つけたり美容院をみつけたり。南3条通りにあった「ポルトルージュ」、こんな所に引っ越したんだね。可愛いお店です。でも、一度もここのケーキ食べたことがありません。マルヤマクラスにも入っているんですけどね。
雨のお散歩_f0082103_871985.jpg

ワォー、とっても古い家を見つけた。今も人が住んでいるようです。子供の時に住んでいた家の雰囲気だわ。
雨のお散歩_f0082103_894420.jpg

可愛いドングリの赤ちゃんが落ちていたので、意味もなくジェイの頭の上に乗せてみました。
雨のお散歩_f0082103_88881.jpg

ノンビリ2時間のお散歩を楽しみました。歩いたことのない道は、いろんな発見があって楽しいです。古い土地なので、マンションと一軒屋が無秩序に建っていたり、お店があったりと新興住宅街や団地と違って味がありますね。山のお散歩も楽しいけど、昔からの住宅街探索は飽きないですわ♪
by mrkgen1 | 2011-07-16 23:01 | 毎日