人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
札幌まつり
水曜日 気温が低いですね。明日からは平年並みに戻るらしいけど。

夕方散歩、早めに帰宅できたのでリュックを背負って、買出しを兼ねてジェイのお散歩です。神宮の前を通ると、車や人がイッパイ。昨日が宵宮祭で今日から例祭ですものね。よし帰り道に寄ってみよう♪
札幌まつり_f0082103_19225047.jpg

ダイエーでお買い物の後、神宮へ侵入(^_-) 人ごみが多くて、犬禁止看板は見えなかったことにします。だって、ジェイはきちんと礼儀をわきまえているし、子供にも優しいので迷惑は掛けません。リードも短く持って歩いてきました。
札幌まつり_f0082103_19302469.jpg

street market 」の看板がでています。手作り品や民芸品など、見ていて楽しい。 ジェイもナデナデしてもらって人気者でした。
札幌まつり_f0082103_19314474.jpg

ケーナの綺麗な音色が聞こえてきます。チリの方だそうです。チョットだけスペイン語で話してみましたが、もろ忘れまくり。綺麗なワンコだってスペイン語で言ってましたよ。UHBのTVクルーの取材が始まったので、逃げてきました。 
札幌まつり_f0082103_1959347.jpg

神宮の方は食べ物屋さんだらけで、すごい人ごみ。なかなか前へ進まない。ジェイも誘惑の匂いを嗅ぐ隙間もないぐらいでした。本殿の山門前では大道芸の猿回しをしてたけど、ジェイ連れではそばに行くのはダメですね。明日も猿回しはあるようです。見たいけど見に行く時間はないなぁ~、。
札幌まつり_f0082103_19361710.jpg

ビールも焼き鳥もあったけど、寒くてビール飲む気にならんですね。もう少し人が少なければ、屋台を楽しむんだけどな。

明日の神輿渡御、以前は北海道神宮から出発でしたが、今年から東札幌のダイエーから出発で北海道神宮には夕方戻ってきます。雨は降らないようで良かった良かった。
by mrkgen1 | 2011-06-15 19:57 | 毎日