人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
盲導犬キャニーがやって来た♪
日曜日・午後編(^_-) 風が強い日でしたね。

このブログでもリンクしている「三浦市から ハーイ! 盲導犬キャニーです。」のキャニーちゃんが今日、三浦市から札幌へ遊びにやって来ました。キャニーちゃんはジェイの親友オーディ嬢の、同胎の弟です。と言うことで、オーディ嬢と、姉妹のオペラさん、そしてキャニー・オーディ・オペラの母親・つくし母さんが対面することになりました。場所は清田区真栄にある「インディアンボーイズ」というドッグランです。キャニーのオジサン(ユーザーさん)が、このジェイのブログを見ていてるということで、急遽顔合わせに参加させていただくことになりました。

千歳空港へは、オペラ・エミー母さんが迎えに行きました。盲導犬のお仕事中は、たまに見ますが、お仕事から解放されたとこも見たことがなく、盲導犬ユーザーの方とお話しすることもないので、ちと緊張しました。でも、キャニーちゃんもオジサンも旅の疲れもなく、明るく気さくで、とても素敵なペアでした。ジェイの雪山での活躍を楽しみに見ていると言いながら、イッパイなでなでもしてもらいましたわ。

さすが男の子かな。オーディ・オペラ姉妹より、ずいぶん大きくて立派なキャニーちゃんだわ。 
盲導犬キャニーがやって来た♪_f0082103_23255946.jpg

ハーネスを外してもらい、はじけるキャニーちゃん♪
盲導犬キャニーがやって来た♪_f0082103_2337307.jpg

ドッグランでワン達を遊ばせながらお喋りです。キャニーちゃんやオジサンとの交流は、親戚ワンコさんにお任せして、ジェイはキャリアチェンジ犬仲間と楽しく遊んでいましたよ。一番元気に駆け回っていたのは、やっぱりオーディ嬢だったけどね。
盲導犬キャニーがやって来た♪_f0082103_23473298.jpg

ワン達が遊びつかれた頃、建物の中に移動してコーヒータイムです。トゥッティちゃんのパピーウォーカーさんは、トゥッテイちゃんがパピー8頭目だそうです!すごいベテランさんだわ。パピーウォーカーさんの話を聞かせてもらったり、ペットロスの話などで、キャニーちゃんの親戚じゃないワン仲間も楽しくお喋りさせて頂きましたわ。夕方に約束があったので、お先に失礼させていただくことに。その前に、キャニーちゃん来札記念撮影♪

2002年10月7日、北海道盲導犬協会生まれの姉妹弟三頭が、7年ぶりに揃いました♪ 
盲導犬キャニーがやって来た♪_f0082103_23551087.jpg

そして三頭の母犬、つくし母さん(13歳)も一緒に!
盲導犬キャニーがやって来た♪_f0082103_23552762.jpg

親子兄弟姉妹が、こうやって会えるなんて、なんて素晴らしいんでしょう。キャニーちゃんとオジサンは火曜日まで札幌を満喫するようです。まだまだイッパイ会いたがっているお友達がいますから、元気に残りの日々を楽しんでくださいね。

P.S.
ジェイはドッグランでも喫茶店の中でも、とってもオリコウでした。喫茶店の中では、最後の方で飽きてきたのか、となりのトゥッテイちゃんと、こんなんなってフガフガ声を立てずに遊んだりしてたけど、許容範囲でしたわ。
盲導犬キャニーがやって来た♪_f0082103_0121266.jpg

ホムペの【BBS】にも3枚ほど写真だしてます♪
by mrkgen1 | 2010-05-23 23:10 | 盲導犬・ボランティア