人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
手稲山でソリ滑り♪
土曜日 天気予報よりいいお天気です。

ばんけいスキー場に遊びに行こうかと思ったら、土日はスキー場の営業を、まだしているんですね(+_+) 手稲スキー場をネットで調べると、クローズだそうです。昔はGWまで営業していたのにね。ラッキー!ソリをリュックに入れて出かけてきました。人の気配のないスキー場、広々して気持がいいです。ついでなのでスキー場をガシガシ登って頂上まで行ってきました。
手稲山でソリ滑り♪_f0082103_20374474.jpg

途中で山スキーヤーとボーダーコリーのグループが滑り降りてくるのに逢いました。ボーダーコリーはアリスちゃんだそうです。ちと気難しいワンだった。ジェイは追いかけまくられて、いい運動をしていました。稜線はすごい風だったけど、頑張って頂上まで。ジェイはスリスリしまくりと、ウサギの糞の試食と楽しそうでした(+_+)
手稲山でソリ滑り♪_f0082103_20384158.jpg

奥の神社まで行きましたが、雪に埋もれていました。すごい風で、そそくさと降りてきました。
手稲山でソリ滑り♪_f0082103_20401640.jpg

急斜面のソリ滑りは危険なので、林道に迂回して降りてきました。下に降りるとエルちゃんとしろくまさんが、ソリ滑りで楽しんでいましたよ。雪だらけだようって、メールしてお誘いしたんだわ(^_-)
手稲山でソリ滑り♪_f0082103_16362415.jpg

しろくまさんのソリはボードを改造したソリです。コントロールが難しい。横に流れそうで、ちと怖いです。マイソリは幼稚園児用で小さいですが、コントロールしやすいしリュックに入るので、お気に入りです。ザラメ雪でお尻が濡れるのが困ったもんだ。スキーズボン、防水が効かなくなっている(+_+) でも楽しいね。
手稲山でソリ滑り♪_f0082103_20452599.jpg

帰りにしろくまさんから、ジェイにってイッパイ鹿肉をもらいました。ものすごい量です。バーバラ家とオーディ家におすそ分けしますよう! いつもご馳走様です。
by mrkgen1 | 2010-04-10 20:51 | 友達