ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
◆kanaさん スリス..
by mrkgen=marikka at 11:22
◆リキ母さん ジェイの..
by mrkgen=marikka at 11:19
以前コメントさせていただ..
by kana at 01:24
ジェイ、雪浴びの様子がオ..
by リキ母 at 21:06
◆リキ母さん そうなの..
by mrkgen at 10:41
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
神社山頂上へ
水曜日 今朝もどんよりで冷えてます。

春の堅雪ねらいで、今朝もお山を一周!登り口でミスズちゃんにバッタリ遭遇。
「この山に登るの?」とびっくりしていましたわ。でも、ワンコの足跡があちこちにある山でしたよ。狐じゃないよな、。人間の足跡は皆無だったけど???
f0082103_16532196.jpg

頂上からは、奥へ降りて一回りしました。ちょうど一回り一時間でした。ジェイはあまり走り回ることがなかったから、ちと不満かな、。
f0082103_23593762.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-03-10 07:50 | 毎日 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://mrkgen1.exblog.jp/tb/13061854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 元気のゲンとcontigo at 2010-03-11 00:03
タイトル : 神社山(237m)
今朝もジェイの散歩で、今時期の堅雪狙いの神社山を登ってきました。 周回コース:1時間 この頃は「ヤマレコ」に書くことが多く、ブログと両方に書くのが、面倒だわ。ということで、リンクしましたので、見てみて。「ヤマレコ」は山行報告に特化したサイトで、とてもよく考えられているようです。HYMLで教えてもらい、一月ぐらい前から使い始めてますが、やっと分かってきたかな(^_^.)  ルート図も見れるし、いろいろ奥が深いです。 クリックしてみて→神社山 不思議なケルンを見っけ!... more
Commented by 白熊(える at 2010-03-10 23:14 x
ちょびっとしか遊べなくて、ちょいと困り顔のジェイクンですな。
人の足跡が無く、わんこだけの足跡とは不思議な世界。飼い主は下で待ち、わんこだけで弾けた鴨。 ジェイクンは爪切りは嫌がりませんか?エルは、唸り声を出して、顔をあげて威嚇します。昨日は、あっしにドカンと叱られ、反省したような・・・顔、今朝、かあしゃんが爪を切ると唸って怒るので、餌をあげながら一足だけ終わったそうな。うーむ、ウーム、馬に人参の兵法を利用しますかね。
Commented by mrkgen at 2010-03-11 00:12
◆しろくまエルちゃんパパ
そうなの、神社山を散歩コースにしている幸せなワンコがいるようです。
それも、ワンコだけで!なんだか不思議、。荒井山より奥が深いので、下で待っているという雰囲気でもないし。住宅街が下まで迫っているので、どこぞの家で放しているのかな。

エルちゃん、爪きり嫌がるんですね。ジェイはイヤらしいけど、渋々差し出しています。先代のゲンは、盲導犬協会から来て初めて家で爪を切ろうとしたら、うなって鼻にシワをよせました。協会に電話したら、つれてきてくださいと言ってくれたので、協会で切ってもらいました。その時も、鼻にシワを寄せてうなったんですよ。担当の方が「ずいぶん偉そうにしてるな。つべこべ文句言うんじゃない!」と言いながら、バチバチ切りました。次回、家で切る時に担当者の真似をして、鼻にシワを寄せているゲンに「うるさい!えばるな!」と言いながら、威厳を持って切ったら、観念して切らせてくれました。以後、トラブルはありません。エルちゃに馬鹿にされているのかも(爆)
Commented by 白熊(エル at 2010-03-11 22:36 x
ありがとうございます。教えて頂いた通り、「ばっかも~ん!!黙って切らせろ!!」と叱って、うまく全部きれました。これで踏まれても、痛くないはず。わんこが自分が一番偉いと思っていた鴨、反省してます。

春先は雪が締まるので、どこへでも行けるのがいいですね。今月一杯で楽しみも終わりでしょうか。 

夢の中で、肉球の傷にはオリーブオイルが良いと話していたのを聞いて、実践しました。不思議そうな顔で見てましたが、油で床が滑り、踏ん張りが利かず、困った顔をしてました。しかし、なかなか傷には良いみたいでっす。冬なら雪玉もつかず一石二丁かな。そのころには、忘れていたりして。
Commented by mrkgen at 2010-03-12 12:53 x
◆しろくまエルちゃんパパ
爪の伸びた足で踏まれると、つねられるより痛いですもんね。
家の中では裸足が原則なので(^_-)マメに爪切りしています。
あまり深く切る自信がないので、結構ちょくちょく切っているかな。冬は伸びるのも早いし(^_^;)

エルちゃんママも、エルちゃんに優しくしてばっかりだと、
えばられてしまいますよ。しろくまさんみたいに、「ばっかも~ん!!黙って切らせろ!!」と言ってくださいな。

夢の中で、お告げがあったんですか?!
オリーブオイルですか。ジェイは肉球を怪我したことはないけど
アカギレみたいになるので、ワセリンみたいな肉球専用のクリームを、時々刷り込んでいます。塗った後でも舐めてないので、違和感はないらしい、。