ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ&オッポ&風&再母..
by mrkgen1 at 09:42
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen1 at 09:40
ジェイ、よかったね お..
by リキ母 at 14:13
やったね、ジェイ! 勲..
by oligopappy at 13:28
◆P-2さん 集会場所..
by marikka=mrkgen at 12:48
柴だーー 可愛い、萌え..
by p-2です at 18:11
◆ルッカ母さん コメン..
by mrkgen1 at 09:33
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
バッチリ大雪!
寒くて大雪になった。すっかり真冬ですわ。今朝も若者そっちのけでイタドリの枯れ枝をムシャムシャのジェイです。
f0082103_10500703.jpg
時々、若者にまじってハシャグ時もあるけど、隙あらばオヤツ狙いです(^_-)
f0082103_10501277.jpg
昨日はワサワサ降っている雪をものともせず、きちんと夕方散歩。イルミが綺麗だね。
f0082103_10502235.jpg
クリスマスシーズンですね、ウインドウショッピングじゃなくウインドウ X'mas Treeが楽しいです♪
f0082103_10501984.jpg

[PR]
# by mrkgen1 | 2017-12-09 11:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
放射線治療一月半後
10月中旬に、三日間の放射線治療をしてから、一月半後の診察に行ってきました。
相変わらず、ジェイはブルブルと武者ぶるいしてましたわ。ジェイを一旦預けて、昼過ぎの迎えになりました。鼻腔内腫瘍は順調に小さくなっているようです。左が今回の映像で、右が治療する前のもの。素人が見ても、白い濁りがずいぶんなくなっています。順調で良かったです。次は一月中旬、放射線治療3ヶ月後の検診になります。
f0082103_09514488.jpg
あふれ出ていた涙は外に出なくなったけど、目じりの辺りの毛が少し抜けてきてます。勲章だね。
f0082103_09514866.jpg
メチャクチャ寒い今日この頃、ジェイが持っている服の中で、一番暖かそうなのを着せています。よくお泊りするウラン宅で、先代のライムちゃんとお揃いで作ってくれたウエアです。あの頃より少し太ったのかな。胸周りがパツンパツンっぽい(^_-)けど、可愛いわ。ちゃんとジェイ(J)のアップリケもついているし!肥満細胞腫をとった後の傷跡がカバーされるのが、なんか安心だぞ。
ミスズちゃんはロッティブランドのフリースですね。ジェイの空色のウエアはロッティブランドです。厳冬期はこれと空色と上の紺色に活躍してもらおうかな。ノーマンの形見のグレイのもあるし、ラフウエアのもあるんだけどね(^_-) でも、どちらかというと、ジェイはなにも着たくないらしい、、。野生児か(^_-)
f0082103_10011026.jpg
f0082103_10011430.jpg



[PR]
# by mrkgen1 | 2017-12-06 23:49 | 病院 | Trackback | Comments(4)
日が短い(-"-)
この頃、日の出もずいぶん遅くなったけど(12/03 6:48)夕方の日の入りがとっても早い。
札幌の場合、12/03~12/15までが16:00です。その後は少しずつ遅くなりますが、日の出がますます遅くなっていきます。冬至(12/22は7:0216:03)の時より、年末年始の12/29~1/08の間が一番日の出(7:06)が遅い。
f0082103_13303050.jpg

日が短ければ、夕方散歩で夜景が楽しめるからいいけど、やっぱり気が重くなりますね。
11月は鬱になる人が増えると言うのも納得。昔から11月は嫌いだったな。でも11月、過ぎていきました!この日(12/02)↓ほぼ満月ねらいだったけど、雲に隠れてるわ(-"-)
f0082103_13315392.jpg
寒暖の差があるこの頃なので、体調管理に気を付けねばですね。ジェイは左目の涙があふれ出るのが少なくなってきているような気がします。とっても元気だわ。ゲンは12歳直前、老犬と言われる前にお星さまになっているので、ジェイの爺ちゃんの姿は楽しみなんだけど、見た目若々しい12歳です。朝散歩はオヤツ狙いで集会場所までが多いけど、夕方散歩はノンビリだけど円山公園を一回りしたり、大倉山シャンツェで夜景見たり、頑張って長々散歩しています。昼間は日向ぼっこの寝てばかりだけどね。
f0082103_13562203.jpg


[PR]
# by mrkgen1 | 2017-12-03 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)